アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お散歩で見つけた

本日のお散歩による収穫。

日用品屋さんの前で中を覗いたり、店員のおじさんに手を振ったり。
しつこくアピールをした結果...

↓ストロー1本をゲットして満足げなムスコなのでした~




良かったねぇ、ムスコ♪

こうして毎日ムスコとのんびりお散歩をしていると、
普段だったら気にも留めないような所に目が向くもので。
私にとっても、色々な発見や驚きがあって楽しいです。

今日ふと気になったのが、

↓アルゼンチン人の縦列駐車の多さ!

(道路の両サイド共に、縦列駐車です。)

いや、前から薄々感じてはいたんですけどね。
なんか、今日お散歩しながらジーッっと見ていたら、
改めて「すごいなぁー」としみじみしてしまいました。

アメリカに住んでいた時も縦列駐車の多さに驚いた記憶がありますが、
アルゼンチンはもっとすごい気がします!

大通りなどにはさすがにないですけど、
それ以外の道路にはほとんど縦列駐車がありますものっ。

そして、縦列駐車の数の多さもさることながら...

↓この、前の車にスレスレで駐車するという驚きのテクニック!!


あ、ちなみに、

前だけじゃなく後ろも同じような間隔で停まっていることも。
一体どうやって駐車したんだろう。どうやって車を出すのかなー。

たまに、車同士がくっ付いちゃってる時もありますしね!笑
日本じゃありえなーい!傷付いても気にしないのかしら?!

しかも、スーパーなどの駐車場に停まっている車たちを見る限りでは、
車庫入れ風の駐車(何て言うんでしたっけ?バックで駐車するやり方)よりも、
道路脇に停める縦列駐車の方が断然上手い気がします。

私的には、縦列駐車の方が遥かに難しいと思うんですけど...

うーん、アルゼンチンの(ブエノスアイレスの?)縦列駐車には
不思議がいっぱいですな。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する