アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

バルデス半島旅行 [その1]

先週の金曜日から、3泊4日のバルデス半島旅行に行ってきました!

↓バルデス半島はこの辺。

大きな地図で見る

↓飛行機から、半島の一部分が見えました。


んもぅ、すごくすごくすごーーーく楽しかったです!!!

何からブログに書けば良いのかわからないくらい、
モリモリ盛りだくさんな旅行でした。

というわけで、
今日からしばらくブログでバルデス半島の話題が続くと思われます。

今日は、プエルト・マドリンという街のお話を。
色々ありすぎたので、支離滅裂です。たぶん。

バルデス半島の窓口的な街で、
この街発着のバルデス半島ツアーも沢山あるみたいですよ。

飛行機でプエルト・マドリン近くのトレレウという街まで行き、
車でプエルト・マドリンへ移動して3泊しました。

↓トレレウで飛行機を下りると、そこには地平線が!


この地平線を見た途端、早くも興奮してしまいました。
これからどんなことを経験できるんだろ~と、ドキドキワクワク♪

さて、車で40分ほどでプエルト・マドリンに着き、まずはホテルへ。

↓Hotel Península Vardesというホテルに泊まりました。
IMG_0998_convert_20131119120433.jpg

IMG_0999_convert_20131119120818.jpg


プエルト・マドリンの中心地に位置しているので、
どこにへ行くにもアクセスが良くて便利な場所にありました。

↓窓からの景色も最高!!
IMG_0976_convert_20131119115819.jpg

IMG_1331_convert_20131119121149.jpg


朝も昼も夜も、それぞれ違った雰囲気の景色を楽しめました。
個人的には、早朝のまだ誰も歩いていない静かな景色が一番好きでした。
清々しい空気感とか。ずっと眺めていても飽きない!

もちろん、海辺をお散歩もしました~

↓あぁ、良い眺め。たそがれムスコ。
IMG_0982_convert_20131119120305.jpg

↓海辺で何かのイベントが開かれていたので、覗いてみました。


すると、

↓風船をもらえましたー!ムスコ、大喜び♪




ブエノスアイレスよりものどかで(当然ですが...)、治安も良さそうでした。
昼間は老若男女問わず海辺に座って語り合ったり、サッカーをしたり。

3日目には、ムスコも海へ!

↓いざ!


↓Shuちゃんに抱きかかえられて海へ。


しかし、

怖かったのか、冷たいのが嫌だったのか...

↓ふぇ~ん(泣)


泣いてしまいましたー。
そのため、ほとんど遊ばずに撤収。チーン。

まぁ、少しだけでもムスコに海を体験させてあげられたので良かったです。
(ムスコにとってはありがた迷惑?)

比較的最近になって発展してきた街なんだそうで、
建物もブエノスアイレスと違って新しいものが多く、整っていました。

素晴らしい自然に、綺麗な海に、整った街並み、のどかな人々...
全てが最高でした!

私の大好きなアメリカのサンディエゴの街を小さくしたような、
そんな印象を受けました。

今まで行ったことのあるアルゼンチンの都市の中では、
間違いなく一番好きな街になりましたよっ。

あっ、でも私...
まだろくにアルゼンチン国内を旅行したことないですけどねー(笑)

いつかプエルト・マドリンに住んでみたい!そう思えるくらい好き!!!
日本人の旅行者にはあまりメジャーな観光地じゃないのが不思議!

と、一人で白熱してしまいましたが。

プエルト・マドリンだけでも、
こんなボリュームのブログになってしまったということは...

明日以降のブログも長々と語らせていただくことになりますよー。
ふふふ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する