アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

バルデス半島旅行 [その3]

今日は、ペンギン&イルカ見学ツアーのお話を。

この日もまた早朝にプエルト・マドリンを出発し、
まずは、プラヤ・ウニオンという場所へイルカ見学に行きました。

↓ここでしか見られない、珍しいイルカが見れるとのことで。(写真右上)


前日のクジラ見学では、船の上でグズグズだったムスコも、

↓この日は救命胴衣を着てもへっちゃらでした。


ホッとひと安心で、

↓小型の船(ボート?)に乗って海へ。
IMG_1024_convert_20131121041027.jpg

↓ん?ふてくされてる?
IMG_1176_convert_20131121042640.jpg

と思いきや、

↓ご機嫌~!


前日の船で慣れたのかしら。
良かったー。

さて、ボートが出発してすぐに、

↓オタリアがたくさんいました。
IMG_1166_convert_20131121042518.jpg

そしてそして~、

↓わぁー!イルカがいっぱい~!!!
IMG_1115_convert_20131121041517.jpg

↓ジャンプしたり、
IMG_1133_convert_20131121041645.jpg

↓ボートの方に向かってきたり、
IMG_1144_convert_20131121042225.jpg

IMG_1114_convert_20131121041356.jpg

↓ボートと並んで泳いだり。
IMG_1134_convert_20131121041837.jpg

一緒に遊んでいるような感じでした。
可愛い!すごく可愛い!!人懐っこい感じが良い!

こんなに沢山見れるなんて、すごーい!

↓ムスコとイルカも撮ってみました。
IMG_1142_convert_20131121052039.jpg

イルカとかクジラって、もっと見れる確率が低いもんだと思ってました。
でも驚くほどすぐに見れましたよー。意外。

さて、イルカ見学の後は、

↓チョイケの親子連れに遭遇しつつ、
IMG_1194_convert_20131121042851.jpg

プンタ・トンボという場所へペンギン見学に行きました。
IMG_1198_convert_20131121043021.jpg

↓あっちも、
IMG_1257_convert_20131121043734.jpg

↓こっちも…
IMG_1264_convert_20131121044105.jpg

↓そこら中、ペンギンだらけ!!!
IMG_1259_convert_20131121043905.jpg
(地面のポツポツが全部ペンギンです!)

遊歩道を歩きながらペンギンを見ていたのですが、

↓ペンギンがフツーにトテトテ遊歩道を横切ってました。
IMG_1215_convert_20131121045652.jpg

IMG_1309_convert_20131121045509.jpg

全然人間を警戒しないんですねぇ。

↓ムスコとペンギンもパチリ。ムスコが後ろ姿なのが残念!
IMG_1234_convert_20131121043335.jpg

↓家族でもパチリ。

これに至っては、ペンギン映ってないし…はは。

あとは、

↓イチャイチャしてるところとか、
IMG_1245_convert_20131121043528.jpg

↓シンクロしてるところとか、
IMG_1272_convert_20131121044306.jpg

↓イチャイチャしてるところとか、
IMG_1303_convert_20131121044632.jpg

↓イチャイチャしてるところが撮れましたよ!
IMG_1304_convert_20131121045222.jpg

イチャイチャばっかり!笑

↓あっ、母子とペンギンのショットは撮れました~!わーい。


(毎回、ムスコだけ顔を出しているのは不公平な気もするんですけど、
私たち夫婦は顔を出さずにこれまでやってきたので…なんとなく隠しまーす。)

前日はペンギンを見ても無反応だったムスコですが、
この日はペンギンを動物と認識したようで。

ペンギンに向かって手を振ってました!
いっぱいペンギンがいるもんだから、いっぱい手を振ってましたよっ。

本当は、パンダの帽子をかぶったムスコとペンギンとの
ツーショットを撮りたかったのですが…

↓少しかぶっただけですぐに脱いでしまうので、諦めました。


あぁ残念。

でも、たーくさんペンギンを見れて楽しかったです。
写真には撮れませんでしたが、生まれたての赤ちゃんペンギンもいました!

とっても可愛かったです!ペンギン!!

あんまりにも可愛かったので、

↓ムスコにペンギンの小さいぬいぐるみを買っちゃいました!


きっとこれでムスコはペンギンのことを忘れないでしょう。ふふふ。

以上、、ペンギン&イルカ見学ツアーでした~
関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

イルカ~!ペンギン~!いいですね~ヾ(^▽^ヾ)♪♪
こんなところ行ってみたいです!
なんとなくのイメージでは「ペンギン=寒いところ」と思っていましたが、CocoFuruさんの服装は暖かそうな感じですね♪

息子君いい笑顔ですね~!この笑顔にとっても癒されます♡♡
ふと思ったのですが、(以前からですが)近頃より一層ハーフ顔な気が…(♡´∀`♡)
お子さん本当に可愛いですね♪♪
これから環境や話す言語によって、顔の筋肉も変わってきたりするのかなぁ?なんて想像しました^^

sor008 | URL | 2013-11-22(Fri)04:29 [編集]


Re: こんにちは!

sor008さん
たくさんの動物や自然に触れ合えて、すごく楽しかったです^^
ムスコにとっても、良い経験になったように思いますし♪
バルデス半島って、イグアスの滝やパタゴニアの氷河と比べるとあんまり有名な観光地ではないですけど、これからは色々な人にオススメしたいくらい個人的に気に入りましたー✩
私もペンギンって寒い場所にしかいないのかと思ってました!でも、バルデスは風は冷たいものの、ポカポカあったかかったですよ~。そういう場所でもペンギンって生息できるんだなーと意外でした。

いつも息子のことを可愛がってくださって本当にありがとうございます!!!素直に嬉しいです^^✩
そうなんです~よく「ハーフっぽい!」と言われるんですよー。私も主人も、モロ日本人顔なんですけどねぇ。
でも、アルゼンチン人から言わせると、「どう見ても日本人じゃん!」とのことでした(笑)たぶん、全体的に色素が薄いので、日本人からするとハーフっぽく見えるのかもしれませんね(´∀`)
たしかに、こちらに住んでいる日系人の方って、二世とか三世くらいになってくると、日本人なのに風貌がアルゼンチン人なんですよね。きっと息子も、大きくなったらそんな感じになるのでしょうね^^

CocoFuru | URL | 2013-11-22(Fri)10:47 [編集]