fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

Don Julio

昨日は、ムスコの体調不良に気づかず、
お友達ファミリー達とお食事に行ってきました。

場所は、パレルモにあるDon Julioというレストランでした。

レストランに向かう途中、パレルモ・ソーホーという、
とってもお洒落なエリアを通って行ったのですが。

↓天気も良く、素敵な雰囲気がムンムンでした~




散歩がてらブラブラ数ブロックほど歩き、

↓レストランに到着。


このレストランは、美味しいアサド(アルゼンチン版バーベキュー)が
食べられると評判のお店なんだそうですよ。

↓店内も素敵!




店内の壁には、

↓ビッシリとワインの空き瓶が飾られていました。


なんだろー??
ボトルキープでもなさそうですし。

ラベルには、手書きで色々書かれているようでした。
来店したお客さん達からのメッセージとかでしょうかねぇ。

↓テーブルクロスは牛革でしたー。


そして、お食事の始まり始まり~

↓まずは、エンパナーダと、


↓名前は忘れましたが、チーズを焼いたお料理を。


ムスコの分もエンパナーダを頼んでもらっていたんですけど、
体調が悪いせいか、ムスコはほとんど口をつけなかったので。

私が欲張ってムスコの分まで食べちゃいました!
この先モリモリお肉が運ばれてくるともつゆ知らず...

んもぉ~!じゃんじゃかお肉が運ばれてきたんですよっ。

↓内臓部分やチョリソから始まり。


あっ、そういえば、アサドと言えば、
大抵モルシージャという血入りソーセージ?も出てくるのですが、
モルシージャって、なかなか好みが分かれる食べ物でして。

私の周りの日本人は、「苦手~」と言う人がけっこう多いのです。
私はけっこう好きですが、でもあんまり沢山食べるとオェッときます。

が、しかし!!!

ここのモルシージャはすごーく美味しかったです!
なんかもう、私の中のモルシージャの常識を覆すくらい!!!

相変わらず食レポは苦手なので、細かくは説明できません!笑
とにかく美味しかった~~~

と、気づけば内臓&チョリソでお腹がいっぱいに...
ここからが本番だっていうのに!

↓お肉!


いっぱいいっぱい食べました。

食いしん坊Shuちゃんの元には、「これもどうぞ~」と
みなさんからのご好意でお肉が集結。

で、

↓こうなりました(笑)

お皿の周りにお肉がいっぱい!

喜んで食べていたShuちゃんでしたが、
さすがに食べきれず...お持ち帰りさせていただきました。

我が家だけでなく、他のみんなも持ち帰りしてましたけど、
いったいアレは何人前だったのかしら?!

きっかり人数分前だとしたら、
アルゼンチン人の肉好きっぷりに驚愕しちゃいます♪ふふ。

「あぁ~お腹いっぱい!もう無理~」とか言いながら、

↓ちゃっかりデザートも注文。


美味しい巨大チーズケーキでした。
Shuちゃんと二人でシェアしてちょうど良いくらいビッグでしたよ。

昨日も、行く前は「ムスコ、おとなしくしていられるかな...」と
すごくハラハラしてました。

もうShuちゃんと二人がかりでムスコを座らせつつ、
食事するしかない!と意気込んで行ったんですけどねー。

昨日ブログにも書いたとおり、
具合の悪いムスコは全く店内を歩き回ることはなく。

少しグズついただけで、私たち夫婦としては割とゆっくり食事できました。
その間もムスコは苦しんでいたなんてー。うぅ、反省(泣)

なんやかんや、やっぱり子連れでの外食ってハプニングが多いなぁ~
と実感した日でした。

でも、みんなとの久しぶりのおしゃべりはとっても楽しかったです!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わあー、こちらもまたおしゃれなレストランですね。こんな素敵なレストランが歩いて行かれる距離にあるなんて羨ましいです。もしお夕飯に行ったとしたら、夜歩いて帰っても危なくないですか?革のテーブルクロス、初めて見ました。スゴイ!こういうのってお店で売っているのですか??

リリー | URL | 2013-11-26(Tue)05:41 [編集]


Re: タイトルなし

リリーさん
あっ、我が家からレストランの数ブロック前まではバスで行き、そこからレストランまで歩いたんですよ~。紛らわしい表現をしてしまってすみません。我が家はそんなにお洒落な場所に住んでないですー(笑)
こちらの人は夕飯のピーク時間がとっても遅いので、夜の12時くらいでも割と人がたくさん歩いていたりしますよ。なので、歩く通りさえ間違えなければ真っ暗闇の人気のない所をヒヤヒヤしながら歩いて帰るということは、ブエノスの中心地ではあまりないと思います。とは言え、十分に気をつけた方が良いことには変わりないのですけどね><
革のテーブルクロスなんて、おしゃれですよね~。汚れも拭き取りやすそうですし。ナイスアイディアだと思いました!アルゼンチンは革製品が有名なので、ひょっとすると革製品のお店に行けば買えるかもしれませんね。一体いくらくらいで買えるものなのか…気になりますね♪

CocoFuru | URL | 2013-11-26(Tue)13:22 [編集]