fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

御礼

アルゼンチンは、土、日、月曜日と三連休でした。

そんな三連休は、初日のお食事会を除き、
家族三人、ひたすら家でおとなしくしていました。

ムスコの容体ですが、無事に熱は下がりました~

お気遣いのメールやブログへのコメントをくださった皆様、
どうもありがとうございました!

何人かの方からアドバイスをいただいた通り、
ムスコは「突発性発疹」を発症したと思われます。

熱が下がるのと同時くらいのタイミングで、
顔と身体にポツポツ発疹が出てきました。

オムツのあたりに特に多くできていて、なんだか痒そうで可哀想です。

そして、どうやら口の中にも発疹ができているようで。
食欲もない上に、おっぱいも飲みたがりはするのに上手く吸えない
という状態が続いています(泣)

お水もあまり飲みたがらないので、脱水症状も心配です...

昨日よりは今日の方がまだマシなので、
少しは回復してきているのかなーという感じですが。

昨夜は、身体が痒いのか痛いのかは分かりませんが、
どうにも眠れなかったらしく...ほとんど一晩中起きてました。

抱いても歌っても何をしてもギャン泣きが止まらず、
いたたまれなくなって一緒 になって泣きました。はは。

で、見事に昼夜逆転現象が起こり...
今夜も寝ずにムスコの相手をする覚悟を決めました。

きっと一番辛いのはムスコですもんね...
頑張ります。

さて、冒頭でも少し触れましたが、

ムスコの体調を気遣って色々なアドバイスをくださった方々には、
心から感謝しています!

ムスコの病状を説明できるだけのスペイン語もろくに話せず、
しかも三連休のど真ん中に、病院に行く勇気も出ず。
(こっちのお医者さんが、連休中にちゃんと診てくれるのか心配で...)

ただただShuちゃんと二人でオロオロしていたところを、
皆様のアドバイスのおかげで、対処法を調べることができました。

ブログ、やってて良かったぁ~!!

たまに「海外で子育てなんて、すごいね」と言われることがありますが、
こうしてブログを通じて励ましの言葉やアドバイスをいただけるので、
ほとんど辛さや孤独感などは感じずに子育てできているように思います。

そういう意味でも、
このブログは私の生活には絶対にかかせない存在なのですー!

恩返し(?)に、楽しいアルゼンチンの情報も、
これからもっともっと書いていきたいな~と思います。

この三連休は、
入れていた予定がほとんどキャンセルになってしまったので、

↓プエルト・マドリンのアルファホールを食べて元気を出しました。




すごく濃厚なアルファホールでした。稀に見る濃厚さでしたよ。
きっと、日本人にとっては好き嫌いが分かれる味かと思われます。

もちろん、我が家にとっては大好きな味でしたー!

予定がキャンセルになってしまったのは残念でしたが、
久しぶりに家族でのんびり過ごせたので、結果的に良かったと思います。

バルデス半島旅行の疲れも癒えました。

ムスコが元気になったら、また色んな所に出かけたりして、
アルゼンチンの夏を楽しみたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり発疹が出てきたのですね、でも突発性発疹はたいがいの乳児がかかる病気ですから。。早く発疹が引いていつものご機嫌君に戻りますように。子供が辛そうだと親まで辛いですね、わかります。もうずいぶん昔ですが、下の子は未熟児で産まれたので肺が弱くて、肺炎で3度も入院しましたが、その時は私も心配とストレスでかなり痩せました。今では息子は未熟児の影もなく栄養取りすぎの体系ですが(^_^;) そうそう、その息子が突発性(かなり消耗するらしいです)になったあと、すぐに風疹と水イボになりましたっけ。体力が落ちて抵抗力が弱くなるらしいので、どうかCocoさんのぼっちゃんもくれぐれもお大事にして下さいね、Cocoさんも一緒に休息出来ますように。

リリー | URL | 2013-11-26(Tue)05:59 [編集]


よかった

子供の発熱は本当に心配になりますよね。
無事に解熱してよかった!

ママの食欲も健在で安心ですw
チョコレート、いつみても美味しそう(´∀`)

えつこ | URL | 2013-11-26(Tue)07:25 [編集]


Re: タイトルなし

リリーさん
もう口の中の痛みも落ち着いてきたようで、食欲も戻ってきたのでひと安心です^^まだ身体にポツポツはありますが、ほとんどいつも通りの元気坊主になりました!
リリーさんの息子さんは3度も肺炎で入院されたんですか!それはきっと心配されたでしょうね><本当に、子供が辛そうだと、こちらまで辛い気持ちになりますよね。ましてや赤ちゃんの頃だと看病するのも大変でしょうしね。私も、息子がまだ言葉で要求を言えないので、あの手この手で試行錯誤です(汗)ストレスで痩せるのも分かる気がします…。息子さんが元気に成長されたようで良かったです♪
突発性発疹の後も注意が必要なんですね。しばらくはウイルスをもらってこないよう、お散歩も控えて家で安静に過ごすことにしますね。
いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます!

CocoFuru | URL | 2013-11-26(Tue)13:43 [編集]


Re: よかった

えっちゃん
こんなに小さな体で、40度近くの高熱が出て大丈夫なの?!と、いつも熱が出るたびに不安になりますよー><
でも今はもうすっかり熱は下がったので、本当~に良かった!発疹も早く良くなるといいな。

私はいつでも食欲旺盛です(笑)
自分が体調を崩した時でも、食欲だけは衰えないのが不思議♪
アルファホール美味しいよ✩濃~いマテ茶との相性が抜群!!

CocoFuru | URL | 2013-11-26(Tue)13:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-11-28(Thu)18:30 [編集]