アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お手伝いさんがやって来た!!

あわわわわ…!!!

アパートでくつろぎながらPCを見ていたところ、
突然、知らない女性が鍵を開けて入ってきました!

どうやら、この部屋のお手伝いさんとのこと…

そういえば、先週の水曜日も学校から帰ったら部屋に誰かが入った形跡が。
しかも、心なしか部屋が綺麗になっていたんです。

「まさか…」とは思っていましたが、
そうです!我が家には毎週お手伝いさんが来ていたのですー!

お手伝いさんはスペイン語しか話せない様子。

Shuちゃんは今日は外出中なので、
「スペイン語の話せない私、対、スペイン語しか話せないお手伝いさん」
という、なんとも気まずい雰囲気に。

なんとか知っている単語をつなぎ合わせ、
「今日は家のことはしなくても良いです」というようなことを伝えた(つもり)のですが…

「サンドラ(アパートの管理会社の人)にはそのこと言ってあるの?」
というようなことを(おそらく)言われた私には、
それ以上のことを伝えるだけのスペイン語力はありませんでした(汗)

移住してきたばかりで、まだ生活も安定していない我が家としては、
できる限り生活費は節約したいのです…
お手伝いさんなんて雇っている場合ではありませんよ!!!

ですが、おそらくこのアパートを契約した際に自動的に料金に
含まれていたのでしょうね…
その点を見逃していた我が家の落ち度なのだと思うことにします。

あぁ…お手伝いさんは来なくても良いから、
その分家賃を値引きしてもらえば良かったです。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する