fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

HAVANNAでおしゃべり

昨日は、このブログを通じて知り合った二名の方とお会いしてきました!

お一人は、以前ある機会で少しだけお会いしたことのある方で、
もうお一人は、今日が初めましての方でした。

ブログを読んでくださって、会いたいと言っていただけるのはすごく嬉しいですし、
こうした新しい出会いがあるのも、ブログの楽しみ方のひとつですよね♪

そんな昨日は、アルトパレルモで待ち合わせでした。

写真じゃ分かりづらいですが、
最近のブエノスアイレスはクリスマスムードに包まれています。



やっぱり、真夏のクリスマスというのには、いまだに馴染めません・・・
夏なのにサンタさんは冬の装いですしねー。変なの。

さて、昨日はおしゃべりに集中できるように!と思い、
待ち合わせのタイミングでムスコを寝かしつけることに成功!



やった!これで安心!!と、思ったら。
カフェに着いた途端、目が覚めちゃいました~

行ったのは、HAVANNAというアルファホールが美味しいカフェ。
やっぱり店内もクリスマスムード全開でした。写真を撮り忘れたのが残念。

さて、昨日は、以前、お友だちが別のカフェで飲んでいた、

↓SUBMARINO(潜水艦)という飲み物を注文してみました。


↓潜水艦のようにチョコレートをホットミルクに浸し、グルグル・・・


甘くて美味しかったです。

↓もちろん、アルファホールも♪


とっても素敵な雰囲気のお二人と、ゆっくり楽しくおしゃべりできました~
お子さんがいらっしゃる方のほうには、育児の相談にもたくさん乗っていただきました!

そこで、

「もうムスコ君くらいになったらお絵かきできるよ~」と教えていただき、
驚きつつも半信半疑でムスコにペンを持たせてみたところ・・・

↓楽しそうにお絵かき(?)してました!


↓ミニ画伯、作。


(私も手は加えましたが)ムスコがペンでニョロニョロ書いてました~!
そうかぁ~もうお絵かきもできるのかぁ~!!

まだまだ何もできない赤ちゃんだと思っていたのは私だけで、
いつの間にかムスコは成長していたのですね。ジーン。

これからは、もっとムスコに何でもチャレンジさせてあげるべきですねっ。

そして、カフェの後は、みんなで公園に行って遊びました。

2歳の娘さんも一緒だったので、
「なるほど、2歳の子どもはこういう遊びをするのかぁ!」と勉強になることが沢山でした。

ブログを通じて知り合った方とお会いしておしゃべりする日だったはずなのに、
結局、私の子育て相談会のようになってしまってました・・・

昨日お会いしたお二人、楽しいひとときをどうもありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する