fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

夏バテ

生まれて初めての、夏バテを経験している気がします。

連日30度を超える日が続き(昨日なんて36度!)、
今日は夕方から少しだけ涼しくはなったものの...

来週の頭には39度まで上がるなんていう天気予報まで流れ、
まさしく夏真っ盛りなアルゼンチンなわけですが。

グッタリ何もやる気が起きず、出かける元気もなく、
(珍しく)食欲も減り、なんだか常に倦怠感です。

これって、きっと夏バテですよね...

今までは「そんなの気の持ちようでしょー!」と、
精神論的な考えで夏バテになることなく夏を乗り切ってきましたが(笑)

今年は無理!

子育てで体力が奪われるからなんでしょうかねぇ。

去年の今頃は、まだムスコがふにゃふにゃしてたので余裕でしたが、
日に日に重くなる&やんちゃ坊主になりつつあるムスコの相手を、
こんな暑い中やってりゃ~ぐったりもしますよねっ。

ついでに、暑いせいか、ムスコの生活リズムもヘンテコです。
朝早く起きたり、お昼寝が短かったり、夕方にはもうお休みモードだったり。

ムスコも暑くて夜の寝つきが悪いのだと思われます。

もぉ、とにかく暑ーーーい!

雨~降れぇ~~~!!!

こんなに雨が降ってほしいと思ったのも、生まれて初めてです。
雨が降ると気温が下がるので...

と、やり場のないストレスを、
こうしてブログで発散させてしまっております。

ブログにブツくさ書いたら、少しスッキリしました。
また明日からムスコと一緒に頑張ります。

今夜は比較的涼しいので、久しぶりに安眠できそうです♪
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手作りスポーツドリンク

私は汗かきなので、夏は大量に水を飲みます。
浄水器でこした水です。
それで毎年夏バテになるのですが、もしかしたら汗と一緒にミネラルも失われているのかもしれないとおもい、ほんの一つまみの塩を加えてみましたら、体のだるさが無くなりました。
甘くないスポーツドリンクだと自分では思っています。
塩はなるべく自然に近いミネラル入りの塩が良いかもしれません。
この方法のせいなのかどうかはっきりはしませんが、この夏の間は全く夏バテ知らずでした。
ついつい書いてしまいました。失礼しました。

しらかわ | URL | 2013-12-19(Thu)07:56 [編集]


Re: 手作りスポーツドリンク

しらかわさん
私も汗かきですー。
なるほど、たしかにミネラル不足かもしれません・・・
私も水分は多めにとるようには気をつけているのですが、お茶だったり水だったりで、塩分のことはちっとも考えていませんでした。スポーツドリンクを買って飲む習慣もないですし><
ほんのひとつまみで良いんですね。それならそんなに味にも影響が出なそうですね!
まだまだ暑い日が続きそうなので、ぜひ試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

CocoFuru | URL | 2013-12-19(Thu)23:06 [編集]