アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

略奪行為

アルゼンチン各地で、略奪行為が発生しているとのことですね。

先週あたりは、毎朝テレビで略奪行為に関するニュースが流れていましたよ。
現在は沈静化しつつあるそうですが。

お店のガラスが割られて商品が盗まれたりしている映像を見て、
Shuちゃんと「こわいね~うちの近くでも起こったりするのかなぁ」などと話していました。

もちろん、自分の周りで起こらなければそれで良いっていうわけでもないんですけど。
でもやっぱり、身近でそんなことが起こるのは嫌ですしね・・・

どうなるんだろうな~と思いつつ、
でも我が家の辺りでは何事もなかったかのような日常が流れていたのですが。

なんと、20日には中華系のスーパーに対する略奪を行う計画があるんだそうですよ。
在アルゼンチン日本大使館からも注意喚起がされているようです。

先日お友だちになった方に送っていただいた日本大使館の文書によると、
SNS上では5000人がその略奪行為に参加を表明しているとのことで。

これって、ブエノスアイレス市内の中華系スーパーも対象になるってことでしょうか・・・
きっとそうですよね。きっと。

今日の時点では、何事もなく一日が終わったので、
「ほんとに明日そんなことが起こるのかなー?」と半信半疑な気持ちでもあります。

でも、もしデマだったとしても、気をつけた方が良いことには変わりないと思うので、
念のため明日は中華系のスーパーには近寄らないようにしようと思います。

中華系のスーパーが略奪行為に遭うということは、中国人にも危害が及ぶのでしょうかね。
ということは、よく中国人に間違えられる日本人も、危ないのかなー?

と、なんとなく心配ですが、気をつけます。

そして、なななんと、奇しくも?そんな明日は・・・

私の誕生日ではありませんかー!

まさか、誕生日に大規模な略奪行為が計画されているとは。
どうかデマであってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する