アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

おめでとう、自分!

今日は、誕生日でした~!

と言っても、特に予定もなく。
いたって普通の日常になりました。

そうは言っても、いつもと違うことはしたい!

でも何しよう~
うーん。うーん。

ということで。
悩みに悩んだ結果、

↓ケンタッキーのパーティーパックをテイクアウトしましたー!!


ケンタッキーの注文待ちをしながら、
アメリカではクリスマスにケンタッキーを食べる日本の習慣?が
とーってもヘンテコに見えるという話を思い出し...

「ケンタッキーで良いのか、私?!」と自問自答してはいましたが(笑)
でも、ここのケンタッキーにも、クリスマスセットがありましたよっ。

どうなんでしょうねぇ。
クリスマスにケンタッキー。アメリカ以外ではアリなのかしら?

...と、誕生日の話からクリスマスの話に逸れちゃいました。

まぁとりあえず、ケンタッキーを買ったのです。

そして、誕生日ケーキの代わりに、

↓カップケーキにしました。




なかなか毒々しい可愛らしい色のケーキです。ふふ。

いつも通り、食いしん坊ぶって、
「こんなんで足りるかしら~」とか思って食べ始めたところ。

全然足りた!!!
むしろ、食べ切れませんでした。
(この他にも何品か料理を作ったせいでもありますが...)

夏バテのせいもあってか、チキン2切れで限界でした。

太ってほしいShuちゃんが、一人でモシャモシャ食べてくれたので、
良いことにしましょう!

そして、もう一つ。

ムスコの卒乳は自分の誕生日の前に完了させて、
誕生日の夜はShuちゃんと乾杯したい!

と、密かに思っておりまして。

その時のためにと、
随分と前から我が家の冷蔵庫にはシャンパンが入っているのですが...

ムスコは、現在も相変わらず絶好調で乳を飲んでおります!!!(笑)

というか、やめられる気がしません...
きっと、私の意思の問題です。なかなか決断できずにいます。

そんなわけで、今夜は乾杯は無しです。
うぅ、残念。

残念すぎるので、

↓写真だけ撮ってやりましたよっ。


あぁ、余計に無念。笑

ぬー!いつかきっと飲んでやるぅ~~~!!!

Shuちゃんが、午前12時きっかりに
「お誕生日おめでとう!」メールを送っていてくれました~!

Shuちゃん、どうもありがとう!!

そのメールを、枕元に置いていた携帯で受信した音にも気づかず、
グウスカ寝ていた私。鈍感女です。はは。

なにはともあれ。

おめでとう!自分!笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!

ケーキ、可愛いです。
きっと美味しかったんでしょうね〜。
お料理も見たかったです!
ご主人さんがたくさんケンタッキーを食べたようで、良かったですね。
12時にメールくれるなんて、ラブラブだなあ〜。
この1年もCocoFuruさんにとってつつがない幸せな年になりますよう〜に(^_^)/
私は毎年誕生日に私が大好きなビーフシチューを作ってます。
そして両親に産んでくれたことへの感謝のメールしてます。
命がつながっていくことの不思議に感謝する一日ですm(_ _)m。

ようはっぱ | URL | 2013-12-21(Sat)19:12 [編集]


お誕生日おめでとうございます。
シャンパンが早く飲めると良いですね。
ムスコさんは嫌かも知れませんが 笑
12時にメールとは仲が良いですね。
憧れます。

携帯の受信音に気付かず寝てても良いと思います。
それだけ安らかに眠れるということだと思います。
受信した時間に価値があると思います。
世界で一番最初に祝ってくれたという意味で

ようはっぱ様の
「命がつながっていくことの不思議に感謝する一日です」
とのお言葉も印象的です。
こうやって命がつながっていくんですね。

しらかわ | URL | 2013-12-22(Sun)11:43 [編集]


Re: おめでとうございます!

ようはっぱさん
ありがとうございます✩
ケーキもケンタッキーも美味しかったですよ^^
私の手料理はあんまり上手じゃなくて恥ずかしいので、内緒ですっ(笑)
いつまでも変わらずに優しい主人には、感謝ですね。
それに引き換え、メールに気づかずに爆睡していた自分…恥ずかしー!!汗
ビーフシチューを手作りされるなんて、素敵ですね!
ようはっぱさんはきっとお料理上手なんだろうなぁ~^^
私も、ゆくゆくは料理上手になって、ブログに料理の写真も載せられるようになるのが目標です!
ご両親に感謝の気持ちを伝える日というのにジーンとしました。
ついつい自分のお祝いの日!と考えがちですけど、産んでくれてここまで育ててくれた両親があってこその今の自分ですものね。
とは言え、私は照れくさくて両親に感謝を伝えられないタイプですが><今度日本に帰った時には、感謝の気持ちをプレゼントか何かで表せたらな~と思いました^^

CocoFuru | URL | 2013-12-23(Mon)11:30 [編集]


Re: タイトルなし

しらかわさん
ありがとうございます!
今は眺めるだけのシャンパン…早く飲みたいですー!!
でもムスコの悲しむ顔を見たくなくて、まだしばらくはお預けになりそうです(涙)
アルゼンチンに暮らすようになってから家族で過ごす時間が増えたので、日本にいた時以上に主人と仲良くなれている気がしますよ^^

本当ですね。世界で一番にお祝いの言葉をくれたのが主人ということが、何よりも嬉しいですね。
とはいえ、そんな優しさに気づかずに爆睡してしまった自分が恥ずかしいです~笑

ようはっぱさんのお言葉から、私の母が私を産んでくれたから今の自分がいて、だからこそムスコを産むことができて、こうして幸せな日々を過ごせているのだなーと思いました。
産んで育ててくれた両親には感謝しないといけないですね^^

CocoFuru | URL | 2013-12-23(Mon)11:36 [編集]