fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

タラちゃん?!

今日は、ムスコの髪を切りました~!

美容師さんは、もちろん我が家のShuちゃん♪

Shuちゃんはいつも自分の髪も自分で切っているので、
慣れたもんなのです。

でも、実は私はあまりムスコの散髪に前向きではありません・・・
毎回Shuちゃんがムスコの髪を切る時は、しぶしぶ承諾します。

だってー。
なんだか寂しいんだもーん!せっかく生えた髪を切っちゃうの。

もともとムスコって、髪の毛が薄いですし。
あのフワフワな髪を切るのが、もったいないような気がしてしまって。

とは言え、近頃の猛暑で、ムスコの髪はいつも汗でびっしょりでして。
さすがに切ってあげた方が良いのかなーと思い、今回も観念しました。

↓切る前はこんな感じ。


なぜかムスコって髪の色が薄いので、あんまり長い感じがしないのですが、
意外とモジャモジャ生えてはいるのです。

↓特に、頭頂部。ここだけやたら長いです。


そして、

ムスコのお昼寝のタイミングを見計らい、
満を持して、美容師Shuちゃん、発動!!

チョキチョキ…

・・・

チョキチョキ…

・・・むむむ?!こっ、これは!

↓テクノカット(古)を通り越し、もはやタラちゃんカットでは?!笑


だ、大丈夫かなぁ。
ドキドキ。

その後、じゃんじゃかハサミは進み。

↓ギャー!!!ほとんど無いー!笑


とか何とか、やんややんやとShuちゃんのそばで野次を飛ばしつつ。

↓完成~






どうですか?!
意外とイケてるかも???

若干のタラちゃん感は否めませんが、良い仕上がり!

↓ムスコもご満悦の様子。


後頭部を自分で触って、「あれ?無い!」ってみたいな感じでしたよ~
ふふふ。きっと、これで少しは涼しくなったに違いない。

良かったねぇ、ムスコ。
この髪型で、頑張って夏を乗り切ろう~!!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する