fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

アフタ?

最近、少しだけムスコの様子が怪しかったんです。

やたらとヨダレが出るし、しきりに手を口の中に入れるし、
食欲もあまりなくて、大好きなはずのバナナも食べたがらず。

最初は夏バテかなーとか、おっぱい飲みすぎて食欲ないんじゃないのぉ~?
とか、ノンキに考えていました。全く食べないわけでもなかったので。

で、昨日あたりになって、なんと私の口の中に何やら違和感が…
舌の裏のあたりがザラザラするというか、とにかく違和感があったのです。

その時も、何か熱い食べ物でも食べて火傷したんだっけ?と思い、
そのまま放っといて寝ました。

そして、今朝起きてみたら、何だか口の中が痛い。
しかも、下の裏のザラザラがよりザラザラになってる。ついでに、赤い。
朝からお昼になって…時間が経てば経つほど痛みが増してる!

なんだんだ?!

っていうか、ひょっとして、ムスコもこれと同じ症状なんじゃ…?!?!
と、ようやく気づきました。

わぁー!また気づくのが遅くなっちゃった~~~!!!
ごめんよ、ムスコ…

今日、急患で病院に行ったところ、お医者さん曰く「アフタですね」とのこと。
アフタって?アフタ性口内炎のこと??スペイン語のせいでよく分からず。

「ウイルスですか?」と尋ねてみたら、「Si. (はい。)」とのことだったので、
ウイルス性の何かによって、アフタ(口内炎?)になったのだと思われます。

予約なしで行ったため、いつもの先生と違う先生だったこともあり、
英語も通じず、なんだかぼんやりとした診察で終わりました。

でも、なんとなくオオゴトではなさそう。対処法も聞いてきましたし。
ムスコの症状を診てもらうついでに、私の口の中も見てもらえたのですが、
全く同じ症状とのことでした。

一点、ムスコと異なるのは、私だけ夕方から微熱が出たことですー。
全然高熱なんかではないのですけど。
でも、やっぱりこれってウイルス性のものということなのでしょうかねぇ。

・・・はっ。

あ、明日は。大晦日じゃあないですか!!

明日、お友だち宅で年越しパーティーがあるのに!

どうしようどうしよう。
でも、こんな状況で図々しく参加して、万が一誰かにうつったりでもしたら・・・
罪悪感で生きて行けません(泣)

ということで、泣く泣く明日は欠席することに決めました。
本当に、断腸の思い!(使い方違う?)

あぁ、年越しの花火を仲良しのみんなで見たかったなぁ。
花火。見たかった。無念です。

こんな大晦日というタイミングで体調を崩すなんて。

2013年は、先日もブログに書いたとおり、お友だちにはすごく恵まれた一年でしたが、
これまでにないくらい体調を崩した一年でもありました。本当に、人生で一番体調を崩しました。

2014年は、「健康第一」を目標に掲げて暮らしていこうと思います。

年末にこんな悲しいブログになるとは。

明日は急遽ノープランになってしまいましたが、
家族でお家で楽しく過ごせたら良いな。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する