fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ふるさと

先日、車で5時間半かけて実家へ帰省してきました。
移住してしまったら、なかなか帰省することもできないでしょうし、
ふるさとの景色を目に焼き付けておこうと思ったんです。

移住を決断するまでは、ふるさとの景色なんて気にもとめなかったのに、
(むしろ、「なんて田舎なんだ!」としか思っていませんでしたが)
移住が決まった途端、やっぱり恋しくなるものですね~。不思議なことに。

私が生まれ育ったのは、田んぼに囲まれた小さな町(村?)です。
今の時期は田んぼが青々としていてとても綺麗でした。

photo+(5)_convert_20120724153014.jpg


きっと移住しても、この景色と匂いを思い出すんでしょうね。

そして!
何と言っても海!日本海です!

今回は、砂浜のビーチが混んでいたので岩場でチャプチャプしてみました。

photo+(6)_convert_20120724153046.jpg
蟹を捕まえることに夢中なShuちゃん

photo+(7)_convert_20120724153553.jpg
3匹捕まえました~

photo+(8)_convert_20120724153615.jpg
私も靴を脱いで足だけ海水浴気分を味わいました

この辺も小さい頃によく来ていたので、
なんだか懐かしいような、切ないような…そんな気分になりました。

いつか生まれた子どもと一緒にふるさとの海で海水浴ができたらいいな~。

そして、今回の帰省のもう一つのビッグイベントは…
ルイも一緒に車で帰省したことです!

車に乗せて運転し始めた直後から、車酔いをしたのか口呼吸を始めたルイ。
5時間半、ずっとグッタリ(たまにパニック)状態でした。

photo+(9)_convert_20120724153630.jpg
可哀相なルイ…ごめんね…

ただ、どうしてもアルゼンチンに旅立つ前に、少しでも乗り物に慣れておいて欲しかったのです…
(モコは今までに何度か乗り物は経験済みのため、今回はお留守番でした。)

日本からブエノスアイレスまでは約33時間。
きっとこの小さな体には相当なストレスがかかることでしょう…
飼い主が勝手に決めたことに付き合わせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
それでもペット達も含め、家族みんなで移住したいんです!

アルゼンチンに着いたら、美味しいごはんをいっぱい食べさせてあげるからね!!!

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する