fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

のんびり過ごした日曜日

今日は、昨日とは違う公園へ。

お散歩がてら、

↓公立の子ども病院のそばを通って行くと、


↓なんとも微妙な絶妙なクオリティの壁画たちが。




似てるような。似てないような・・・?笑

↓ハイジもいました~


ちなみに、

↓この女の子。


マファルダといって、アルゼンチンでは知らない人はいないくらい、
とーっても有名な女の子なんだそうですよ。

もともとは漫画のキャラクターで、おませな女の子マファルダが、
日常生活や政治のことなんかをユーモアを交えておしゃべりするんですって。
私もUBAに通っていた時、教科書でマファルダの漫画を読んだ記憶があります。

お土産屋さんなどに行くと、マファルダグッズ(マグカップとか)も
色々と売られていますよー。

アルゼンチン土産に悩んだ方。マファルダグッズってのもアリかも?
日本の方に喜ばれるかは謎ですけどね(笑)

さて、今日の公園は、

気持ち悪い巨大な壁画のある公園でした~


高い建物に囲まれた公園なので、日陰になっているのが魅力(?)。
暑い夏でも、比較的安心してムスコを遊ばせられるのです。

↓ジャングルジム的な遊具もあって、


ムスコ、大はしゃぎでした。

今日は、ムスコの他にも同じくらいの年齢の男の子もいて、
お菓子をもらったり、見つめ合ったりして楽しそうでした。

なんとな~く、お互い追いかけたり、後ろからついて行ったり、
言葉は発しないのに、通じ合っているような雰囲気が可愛かったです。

こういう光景を見ると、早いうちから幼稚園に通わせてあげるのも、
ムスコにとっては良いことなのかな~と思ったりもします。

私としては、「幼稚園なんて行かないでずっと私と一緒に過ごして~!」
って感じですけど!うーん、子離れできるかしら、私(笑)

と、なんだか色々と考えさせられた公園遊びになりましたが、
ムスコが今までにないくらい楽しそうで良かったです。

おかげで、今夜は疲れて早く寝てくれました♪
明日からまた子育て頑張るぞーう!!

あ、

話は全く変わりますが。

↓久しぶりに鶏がらスープを作りました!

(なんだか写真の見た目はイマイチ・・・?笑)

以前、お友だちからウェイパーを譲っていただいてからというもの、
もっぱらウェイパーを使ったラーメンばっかり作ってしまって・・・
「鶏がらスープかぁ~作るのめんどくさ~」ってなってしまってました。

でも、この週末はおとなしく過ごそうと決めていたので、
張り切って午前中から煮込んでやりましたよっ。鶏4羽分!!
おかげでトロトロのコテコテなスープになりました。

何日持つか分からないほどできました。
さーて、これで何作ろっかなー♪

ラーメン以外にも、何か色々と作ってみたいと思います。

ワクワク。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する