アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

嬉しい出来事

懲りずにiPhoneのお話なんですけど。

この一週間、私のあまりの落ち込み様を不憫に思った(?)Shuちゃんが、

↓古~い壊れたiPhoneを直して使えるようにしてくれました!


なんと、初代のiPhoneです。(iPhone3Gでしたっけ?)

私が約5年前に買った物なんですけど、壊れて使えなくなってしまったため、
最近ではずっとムスコのおもちゃになっていたのです。

ただでさえ壊れていたのに加えて、ムスコに乱暴に扱われていた初代クン。
ムスコのよだれでベチョベチョになったり、床に投げつけられたり・・・

そんなんでも、直せば使えるようになるものなんですねー。
予想外のたくましさに驚きです。Shuちゃん、ありがとう!

ただ、ものすごく動作が遅いですけどね。ネットとか。
ついでに、型が古すぎてアプリもダウンロードできないみたいです。

でもwifiとカメラは問題なく使えるので、ないよりはマシかぁ~

・・・と、思ったら。

なんと!

水没させてしまったiPhoneの電源が、今日、付きましたー!!!



嬉しすぎるー!!

水没させた直後は、画面が真っ暗になり全く反応しなかったので、
もう絶対に壊れたと思ってました。

でも、とりあえず丸一週間自然乾燥させてみたら、付きましたよっ。
うぅ~良かったよぅ~~~

これからは、今まで以上に大切に扱おうと思います。

ということで、Shuちゃんが私にくれた画面バリバリのiPhoneは、
めでたく?Shuちゃんに返品でーす!



短い間でしたが、お世話になりました。

なんだかんだ私がワーワー騒いだせいで、自分のiPhoneを私にくれたり、
すごーく時間をかけて初代クンを直してくれたShuちゃんが、
ただただ私に振り回されて終わったという結末で落ち着きました(笑)

めでたしめでたし。へヘ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かったー(^O^)

水没した方のiPhoneが治ってよかったです!!!
乾いたら?電源入るんですね。びっくり。
それにしてもご主人さんはなんと優しい、しかも器用。
すばらしい!
夫婦愛とiPhoneの快復の報告で、私までなんだか嬉しくなりました。(^_^)

ようはっぱ | URL | 2014-01-14(Tue)06:39 [編集]


iPhone復活おめでとうございます。
本当に復活するんですね。驚きました。
と言うことは、旧型iPhoneはご主人用になさるのでしょうか…
先日の女子会の「すっぱぁ~~~!!!」の画像は
なんとも面白くて、本当に可愛いですね^^
爆笑してしまいました。
ムスコさん、レモン嫌いにならないでほしいです。^^

しらかわ | URL | 2014-01-15(Wed)12:38 [編集]


Re: 良かったー(^O^)

ようはっぱさん
そうなんですー!
もう絶対に駄目だと思っていたのに、乾燥させたら電源が入ったんです^^
本当にワーワー騒いで、またまた主人に迷惑をかけてしまいました!笑
そんな私にいつも忍耐強く付き合ってくれる主人には、感謝感謝です><
おかげで、使えるiPhoneが増え結果オーライです♪ふふ。
これからは、水の近くには絶対にiPhoneを近づけません・・・!

CocoFuru | URL | 2014-01-15(Wed)12:49 [編集]


Re: タイトルなし

しらかわさん
ありがとうございます!
色々と情報をくださったしらかわさんには、感謝しています^^
無事に直って本当に良かったです(泣)これからは大切に扱おうと誓いました・・・
旧型iPhoneは動作も遅いしアプリもダウンロードできないしで、イマイチ使い物にならなそうなので、予備?としてどこかに保管しておくことになりそうです。
ということで、主人は引き続きボロボロiPhoneを使うみたいですよ~
ムスコの酸っぱ顔、私も何度見ても笑ってしまいます。
このお猿さんみたいな表情見たさに、また食べさせてしまうかもしれないです><笑

CocoFuru | URL | 2014-01-15(Wed)14:33 [編集]