アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

casa muaとお散歩

今日は、久しぶりに会ったお友だちとお茶してきました。

↓私のお気に入り、casa muaで♪




今日で3回目のcasa muaでした~

ここの魅力は、なんといってもキッズルーム。
今まではほとんどキッズルームで遊ばなかったムスコですが、

↓今日は楽しそうに遊んでいました。


ちなみに。
今日は暑かったので、ムスコは上半身裸でお出かけしちゃいました~

私とお友だちどちらかの手を引っ張り、
「あっち行こうよぉ~」とキッズルームに何度も行っていました。

おかげで、私たちどちらかがムスコに付きっきりになり、
おしゃべりには集中できませんでしたが(笑)ごめんよ~お友だち!

キッズルームに飽きると、店内をうろちょろ。

↓いたずらっ子なニヤリ顔~!


↓椅子に乗ったりして大変だったので、


お店を出てお散歩がてらブラブラしつつ、おしゃべりしました。
今日も良い天気で、お散歩日和でしたよー。

なんか。お散歩の方が気兼ねなくおしゃべりできたかも?!
ムスコはムスコで、楽しそうに色々な物に興味を示してましたし。

いつもムスコと二人きりでお散歩する時よりも、
お友だちとおしゃべりしながらの方が、時間があっという間に過ぎました。

今後、私たち親子と一緒にお散歩してくださる方!
大大大募集中でーす!!!笑

さて、今日もたくさんおしゃべりしました。

実はここ数日、少し思い悩んでいたことがありまして。

本当に些細な事で、些細な事だということも頭では分かっているのに、
日に日にその悩みが自分の頭の中を支配してきて、
今日なんてもう、朝から悩みのドツボにハマりつつあったのです。

そんなタイミングで運良くお友だちにお茶に誘っていただけて、
とても助かりました。

大海原のど真ん中で溺れかけていたところを、
水面から勢いよく引っ張り上げてもらえたような気分でした。

私のちっぽけな悩み話を聞いてくれたり、
ムスコを沢山可愛がってくれたお友だちに、心から感謝しています。

ついでに、

夜は家でShuちゃんに相談し、「そんなの考えすぎだよ~!わっはっは!笑」
ノーテンキ穏やかに笑い飛ばしてもらいました。ふふ。

うーん、やっぱり考えすぎる節のある私にとって、
Shuちゃんのそのポジティブさって...

未知であり、謎でもあり、羨ましくもあるのでした。

少しは私も見習いたいものです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

私も考えれば考えるほど…なときあります。
何故か寝起きは全てがどうでもよくなっているので、(覚醒してくるとまた考えてしまうのですが。)
なるべく寝起き、シャワーを浴びてる間に「気にしない気にしない♪ルルル~♪」と鼻唄歌って忘れようとします笑

ブログ読者という形ですが、応援しています^^
元気出してください♪♪

わたくしの話で恐縮ですが、昨日初めてのマテ器とボンビージャを買いました!
近所の南米雑貨屋が閉店セールで半額だったのです。
今年はコレで、南米の気分を楽しもうと思います笑
健康茶ということで、ダイエット効果があればいいのに…^^汗

sor008 | URL | 2014-01-17(Fri)06:47 [編集]


Re: タイトルなし

sor008さん
こんにちは^^
いつも応援してくださって、ありがとうございます!!><すごく嬉しいです✩

sor008さんにも、そういうときがあるんですね。
ああいうときって、考えなきゃ良いだけの話なのに、なかなか止まらないんですよねぇ^^;
私もうまい気持ちの切り替え方を編み出したいです!
とりあえずこの週末は、美味しいものを食べたりしてリフレッシュしたいと思います^^

日本でもマテ器とボンビージャって手に入るですね!!?
しかも半額とは!良いお買い物をしましたねっ♪
我が家も毎日マテ器とボンビージャでマテを飲んでいますよ~
最初は「こんなんで熱いお茶なんて飲んだら、舌を火傷しちゃうよ!」と思いましたが、
慣れれば上手に飲めるようになるものなのですねぇ。
今ではマテ茶のない生活なんて、考えられないほどです!

アルゼンチンの女性ってスレンダーで美しい人が多いですが、
私は「きっとマテ茶の効果のはず!」と、自分に言い聞かせて、毎日グビグビ飲んでいますよ~笑

CocoFuru | URL | 2014-01-17(Fri)10:51 [編集]