fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ブログを通じて

昨日は、ブログを通じて知り合った方とお茶してきました。

行ったのは、Plaza del Carmenというカフェでした。

↓なんと、ここも店内にキッズルームがあるのです!


と言っても、昨日はShuちゃんが家にいる日だったので、
ムスコをShuちゃんに預けてお茶できたんですけどねー。

また今度、ムスコを連れてお友だちと会う時は、
ここでランチとかお茶しながらおしゃべりもいいなぁ~

どうやらこのお店には、子どもの面倒をみてくれるお姉さんいるようで。
安心してキッズルームにムスコを預けてゆっくりできそうな感じでした。

ブエノスアイレスには、こういうお店がけっこうあるそうですよ。
今後も新しいお店を探して行きたいと思います!
アルゼンチンの、子ども連れに優しいところが大好きです。

昨日は、久しぶりにムスコを連れずに外出できて、本当に良い気分転換になりました!

というか、ムスコ抜きで誰かと会ったのって...
ひょっとしてムスコが生まれてから初めてかも?!

長時間、ムスコの面倒をみてくれたShuちゃんに感謝です。

おかげで、ゆっくり色々とお互いのことを話したり、
あーだこーだアルゼンチンのことを話したりできて、楽しかったです!

少しだけ私と境遇が似ているところもある方で、話も弾み、
ぜひこれからも仲良くしてほしいなーと思いました!

嬉しいことに、最近、立て続けにブログを通じて知り合った方とお会いしています。

実は先日も、ブログを通じて知り合ったママさんにお会いし、
Munchi'sのアイスを食べながらママトークしたりしたのでした。


やっぱり、アルゼンチンのアイスって美味しい!!

ムスコよりもずっと小さな赤ちゃんのママさんだったのですけど、
赤ちゃん、すごーく可愛かったです。

あの柔らかい感じにキュン!でした。あぁ、懐かしい...
思わずムスコに、「もう一回ちっちゃくなれば?!」なんて言っちゃいましたー。ふふ。

このママさんとも、アルゼンチンでの子育てトークで盛り上がり、
貴重なママ友ができた喜びはひとしおでした!

ぜひ今後も、子育ての情報交換をしたり、
おしゃべりしてストレス発散(?)などを一緒にしていきたいです。

ブログ、やってて良かったなぁ。

いつも、どの出会いも、すべてが貴重で素晴らしいです。

このブログを読んでくださって、
私に会いたいと思ってくださる方がいるって...幸せです。

これからも、気ままに日々の出来事を綴っていきたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルゼンチンについて

はじめまして

私、旅行と模型を趣味にしている「ばーちゃわーるど」と申します。

実はこの度、アルゼンチンの方を想定した模型を製作したいと考えているのですが、
情報が少なくて困っております。

もしご存知でしたら次の点につきまして
ご教授いただけないでしょうか。

アルゼンチン語でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
(※出来れば現地の表記が知りたいです)

アルゼンチンの方が見て、アルゼンチン国を代表する模型だと
感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
※日本なら「富士山」「お城(姫路城?)」「スカイツリー?」等々

突然のお願いで大変恐縮ですが、
もしご存知でしたらお教え願えれば幸甚でございます。

何卒、よろしくお願い致します。

ばーちゃわーるど | URL | 2014-01-24(Fri)04:20 [編集]


Re: アルゼンチンについて

ばーちゃわーるどさん

はじめまして。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

アルゼンチンに関する模型の製作をお考えなのですね。
私でよければ、ご質問にお答えさせていただきます。

まず、アルゼンチンではスペイン語が話されています。
スペイン語でようこそは「Bienvenido」と表記します。

次に、アルゼンチンを代表する物についてですが。

①ロス・グラシアレス国立公園内にある、ペリト・モレノ氷河

②世界遺産に登録されているイグアスの滝

③首都ブエノスアイレスのシンボル、オベリスコ

④(山好きな方でしたら)メンドーサ州にあるアコンカグア山

などが挙げられるかと思います。

以上、簡単ではありますが、参考にしていただければ幸いです。

CocoFuru | URL | 2014-01-25(Sat)22:13 [編集]


CocoFuruさん

ご回答ありがとうございます。
なるほど自然の雄大なモノが多いですね♪
是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

ばーちゃわーるど | URL | 2014-01-26(Sun)22:04 [編集]