fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

お墓参り

昨日は、モコのお墓参りに行ってきました。
少し遅くなっちゃいましたけど。

お墓は、空港とラプラタ川の近くです。

↓空港と、


↓ラプラタ川!


いつも通り茶色い!



昨日は水位も高く、海みたいに波もありましたよー。

↓川岸には釣りを楽しむ人がいっぱい。


本当に、河岸に沿って何十人という人が釣りをしていました!
アルゼンチンでは釣りってけっこう人気な娯楽?なんですねぇ。

日本に住んでいた時は、我が家も釣りにハマっていたのです。
いつか、アルゼンチンでも釣りができたらいいなぁ。

さて、お墓参りということで、モコに家族の元気っぷりを報告し、

↓ムスコがラプラタ川でたそがれた後、


空港の前にある、ラプラタ川に面した広場に行ってみました。

↓チョリパン屋さん?軽食屋さん?があったり、


↓釣り用品を売っているお店があったり。


日向ぼっこしている人、家族や友人で語り合っている人、
そして、テントを張ってキャンプしている人(?!)などなど...
みんな思い思いに休日を過ごしていましたよ。



我が家もムスコを遊ばせようかと思いましたが、
あまりの直射日光と風の強さに、(私が)嫌気が差し退散。

もう少し涼しい季節になったら、また改めて遊びに来たいです!

お墓参りのついでに、
面白そうな広場を見つけさせてくれたモコに感謝ですね。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大きな川ですね。
2番目の写真に釣竿を置く台があるように見受けますが
日本ではそんなところ見たことありません。
もしそうなら面白いですね。

しらかわ | URL | 2014-01-24(Fri)13:07 [編集]


Re: タイトルなし

しらかわさん
本当に海のように見えるほど大きな川なんですよー。
とっても濁っているので、近くで見れば海ではないなとすぐに分かりますが(笑)
そうなんです!釣竿を置く台もありました!
そこに釣竿を仕掛けておいて(?)近くの日陰で休んでいる人もいましたよ。
楽しそうです。いつか我が家もここで釣りしてみたいです♪

CocoFuru | URL | 2014-01-25(Sat)22:16 [編集]