アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

元気が出るひととき

最近、私たち夫婦がハマっていること。

それは。

ムスコを怖がらせることー!笑
ふふふふふ。酷い親ですねぇ。

でも、怖がってしがみついてくるムスコが可愛くて・・・
ついついやってしまうのです。

●方法、その①

浴室で洗顔している最中、泡だらけの顔で浴室から出てきて、
ムスコを追い掛け回すこと!

これ、効果絶大です。
特に、Shuちゃんがやると、大泣きして私にしがみついてきます。

キュン!!笑

●方法、その②

↓画伯が描いたお化け!


私的にはすごく可愛いと思うんですけどねぇ。
どうやら、ムスコは大人の反応を見て、怖がっているようです。

画伯が描いたこの絵を見せながら、
私が「ヒィ~!こーわーいー!!」と言うと、怖がるので。

これは!

使えるぞ!!!

今後、ムスコがイタズラして困った時なんかに、
「そんなことすると、お化け出るよっ!怒」とか言って脅せるかもですよねー。

あんまり怖がらせて、効果?がなくなってしまってもいけないので、
ほどほどにしときます。ムスコも可哀相ですしね。

さて、話は変わりますが、

実はムスコ、歯磨きが大好きなんです。

赤ちゃんって、みんな歯磨きが嫌いなものだと思っていたので、
意外と歯磨き好きなムスコに驚きました。

「ムスコ~歯磨きしよっか?」と聞くと、
嬉しそうに頷いて、浴室の前まで私の手を引っ張って行くんですよ~

そして、ムスコにご機嫌で歯磨きをしてもらうために・・・

↓ママと一緒に歯磨きし合いっこ♪


楽しそうに、私の歯を磨いてくれます。

最近では、ムスコに自分の歯ブラシを持たせると、
自分の歯を磨いたりもできるようになりました。

もちろん、ちゃんと磨けているわけではありませんけど、
自分では磨けているつもりなのか、得意げなムスコの表情がたまりません。



子育てのことで色々と悩んだりもしますが、
ふとした時にムスコの成長を感じて、元気付けられます。

悩んだり不安になった時には、ムスコのできることや成長したことに、
積極的に目を向けて自分を奮い立たせていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する