アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

想定外のプチ断乳

今日は、久しぶりに病院へムスコの定期検診に行ってきました。

1歳になってからは1ヶ月おきになったようで、2ヶ月ぶりの定期検診でした。
ドキドキワクワク。

さて、病院では、まずは毎度お馴染みの体重&身長測定。
無事に体重も身長も増えているとのことで。

担当のお医者さんに「Perfecto!!」と言っていただけ、ホッとひと安心!

実は、前回(昨年11月)の検診で、あまりムスコの体重が増えておらず、
初めてお医者さんに「少し小さいです」と言われてしまったのでした。

それからというもの、できるだけムスコにモリモリ食べてもらえるように、
メニューを考えたり、あの手この手で残さず完食させてみたり。

密かに頑張っていました。

でも、なぜかちっとも食べたがらない時期があったり、
好き嫌いも激しくなってきて、床にご飯をポイされたり...

全然うまくいかず、「わぁー!もう嫌だーーー!!!」ってなったりもしてました。

思うに、ムスコがおっぱい星人なのも原因の一つかと。

一におっぱい。二におっぱい。なムスコ。
おっぱいさえあれば、ご飯なんていらん!ってな感じでしょうか...

断乳するとモリモリ食べるようになるって、よく言いますしねぇ。

と、色々と考察しつつ、
いつまで経っても痩せっぽちなムスコ相手に奮闘しておりました。

で、今日「Perfecto!!」と言っていただけたことで、
少しだけ努力が報われた気がしました!

コツコツ食べさせてきた成果が出た!!わーいわーい!
これからも、ムスコがすくすく育つように頑張って食事作ります。

今日は、他にも色々と相談してみました。

正直、1歳まではあまり育児に関する悩みって出てこなかったんですけど、
1歳を過ぎたあたりから、一気に悩みが増えたように思います。

しかし、

私がろくにスペイン語を話せないばっかりに、
聞きたいことを全て聞けたかというと、大いに怪しいです...

聞きたいことを伝えたくても、うまく伝えられなかったり、
お医者さんの説明も十分に理解できなかったり。

言葉の通じない国でお医者さんにかかるのって、
こういう所が大変ですよねー。

もっとスペイン語の勉強頑張らなくちゃです。

さて、そんな感じで悪戦苦闘しながら相談したわけですが。
明日、何かの検査をしてもらえることになりました。

何の検査なのかすらよく分かっていませんが(笑)
とにかく、私の疑問を解決してくれる検査なのでしょう!期待!!

ただし、ひとつ懸念が。

病院を受診する5時間前から、
授乳をストップしなければならないそうなのですー!

大丈夫かなぁ。我が家のおっぱい星人くん。
5時間も授乳しなかったことなんて、今までほとんどなかったですからねぇ。

午前10時に病院へ行く予定なので、朝5時からプチ断乳のスタートです。
断乳前の練習?として、ある意味ちょうど良いかも?!

早朝に寝ぼけておっぱいをあげないよう、気をつけます。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

育児の悩み、、、
そぉなんですよー。
1歳過ぎたら色々、出てきます。
健康のこと、しつけのこと、教育のこと、、、、
私も悩みました。
でも、でも、でも。
いろんなことができるようになって、話せるようになって、一緒に行動できるようになって、、、
楽しいことは悩みの数倍あります。(^_^)
ので、大丈夫です。
子どもの力を信じて、ぼちぼちいきましょう〜ね〜。(^_-)-*

ようはっぱ | URL | 2014-01-25(Sat)21:10 [編集]


Re: タイトルなし

ようはっぱさん
やっぱり、そうなんですね!
ここ最近になって、色々と悩むことがすごく増えたんです(泣)
なにせ私はいったん気になり出すと、あれこれ無駄に考え込んでしまう性格なもので・・・
常にポジティブな主人が本当にうらやましいです。
楽しいことは悩みの数倍。本当ですね。
悩みばかりに目を向けてしまうと気持ちが沈んでしまいますけど、息子ができることや可愛いな~と思えるところに目を向けるようにするだけでも、救われる気がします。
子どもの力を信じることも大切ですね><
こうして共感していただけて、コメントしていただけると、心が軽くなります。
いつもありがとうございます!!^^これからも、先輩ママさんとして是非アドバイスくださいねー!

CocoFuru | URL | 2014-01-25(Sat)22:25 [編集]