アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

真似っこブーム

最近のムスコの成長報告を。

よく、大人の真似っこをするようになってきました。

熱い食べ物を食べるときにやる「フーフー!」とか、
くしゃみとか、電話かける真似とかは可愛いもんで。

大好きな歯磨きも、真似がきっかけで好きになりましたし。
バイバイなど、ぜひムスコに真似してほしいものもありますが、
「えっ、それも真似するの?!」と思うことまでやります。

毎朝、Shuちゃんが家を出る時、携帯電話をズボンのポケットに
入れるんですけど、この間ムスコにShuちゃんの携帯をもたせたら、
ムスコもズボンのポケットに携帯を入れる素振りをしてました~!

あとは、私がいつも使っているリップクリームを持った時には、
キャップが付いたまま自分の口に塗り塗りしてました。

私がお風呂上がりに化粧水をパタパタ顔につける真似とか。

先日もブログに書きましたけど、飲み物を飲んだ後に「ア"ァ"~」って言ったり。

うぅ~ん。子どもって。
見ていないようで、意外と大人の動きを見てるんですねー。

こりゃ~気をつけなくっちゃ!

ガサツな振る舞いをしてしまって、
ムスコまでガサツな振る舞いをする子になったら良くないですもん!!

オシトヤカなママを目指すぞー!

unnamed_convert_20140129095038.jpg
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する