fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

遊びすぎて…

今日は、家族でcasa muaに行ってきました。

家族でカフェでお茶なんて、何ヶ月ぶりでしょうか。
本当にムスコの相手が大変なので、最近全然行ってませんでした。

たまには家族で外食したいな~と思うことはあるものの、
外食しているところを想像するだけで疲れてしまって...

なかなかねぇ~子連れって、外出が億劫になっちゃいますよねぇ~
つい、「家でムスコと遊べばいっかー」ってなっちゃいます。

でも、キッズスペースのあるお店なら来ても安心。
casa muaなら、何度も来ているので私もムスコも慣れてますし。

↓今日も、ムスコはとっても楽しそうでした~


初めてこのお店に来たShuちゃんと一緒に楽しく遊んでました。



微笑ましい。Shuちゃんとも一緒に来れて良かったです。

途中からは、ムスコは他の子ども達とも遊んでました。
というか、お兄さんお姉さん達の後ろにくっついてただけでしたが(笑)
やっぱり、他の子どものことが気になったりするんですねー。

カフェの後は、近くの公園へ!

前日降った雨のせいで、遊び場には大きな水たまりがあり...

↓こうなりました~


靴を脱いで水たまりでチャプチャプ♪
楽しそうだなぁ。

水たまりに飽きたら、その辺を小走りで駆け回り。

今日の公園遊びで少し嬉しかったのが、

ムスコの相手はShuちゃんに任せて、私は日陰で休んでいたのですが、
遊びに夢中なムスコが、時折思い出したかのように私のことを探して、
こちらに駆け寄ってきて抱きついてくれたこと!

で、しばらく私にベタベタしたら、
またどこかへ遊びに行くということを何回か繰り返しました。

なんというか...

今まではムスコと二人で公園に行くことが多かったのですが、
そんな時ムスコは、私のことなんて放ったらかし状態で、
一人気の向くままにあっちこっち行って遊んでいたのです。

なので、「この子、もし私が今この場からいなくなったとしても、
気にせずそのまま遊び続けるんじゃないだろうか...?」という、
不安(?)な気持ちがずっとあったんです。

それが、今日ムスコが私と離れて遊んだことで、
私のことを探したりしてくれたのが、素直に嬉しかったです。
ムスコに必要とされている実感が持てたというか。

子育てしてると、自分の育て方に自信が持てなかったり、
ムスコにとって、必要な存在になれてるのかなーと不安になったり。
...そんな事をうじうじ考えてしまうのは私だけかもしれませんけど(笑)

色々な雑念が、今日、ひとつ無くなりました。
ふふ。

さて、そんな今日は、いっぱいいっぱい遊びましたよ~!

おかげで、

↓夕食の最中に眠りに落ちるという、奇跡が起こりました(笑)

(写真じゃ分かりにくいですが、ウトウトしてました!)

本能のままに生きるって、素晴らしい。
ある意味、うらやましいですな。

子どもって、面白いなー。
またまた今日も、夫婦揃ってムスコに笑わせてもらったのでした。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する