アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

おうちでおしゃべり

今日は、我が家にお友だちが遊びに来てくれました。
ブログを通じてお友だちになった方です♪

本当はカフェでお茶でも、と思っていたのですが、朝から雨が止まず。
ここのところ、雨ばっかりで嫌になっちゃいます。
晴れたら晴れたで、暑くなるので嫌ですけど(笑)

ムスコを連れて雨の中外出するのは大変ということで、
気を遣っていただき、家まで来ていただくことにしました。

↓美味しそうなお土産まで!ありがとうございます~
photo+(6)_convert_20140212101700.jpg
こういうお菓子全般のことを、masa secaというそうです。
と、今日教えていただきました~

昼食と食後のフルーツをモリモリ食べたはずのムスコも、
目をキラキラさせながらお土産を食べまくってました。
本当に食いしん坊になったなぁ~最近。よしよし。

この方とは、以前少しだけお会いしたことはあったのですが、
こうして二人きりでゆっくりお会いするのは、今日が初めてでした。
が、とっても気さくな方だったので、初めてとは思えないくらいでした。

と同時に、この方のポジティブなパワーに触れられて、
なんだかこちらも元気になりました。

スペイン語学習に対する熱意とか、外向きな気持ちとか。
ぜひとも見習いたいところです。私。

お互いのことを話したり、私の知らない事を教えていただいたり、
我が家にとって、すごーく貴重な情報をいただいたり。
たくさんおしゃべりできて、楽しかったです。

ぜひ、また遊びに来ていただきたいです。

ブログをやっていたおかげで自分の世界がまた少し広がり、
嬉しい一日になりました。

↓カレーパウダーのお土産もいただきました。


食べるのが楽しみー。良い匂い!
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました

楽しいひととき、ありがとうございました。
こちらこそまたひとつご縁ができて嬉しくおもいます。
はじめての子育て、慣れないことが多くあるとおもいますが、楽しみながらガンバッテください。
あっ、お菓子ですが、masa secaでした。
まったくオッチョコチョイで、、笑

keiko | URL | 2014-02-12(Wed)05:28 [編集]


Re: ありがとうございました

keikoさん
お菓子の件、masa secaだったんですね!mesaとmasa、似てて紛らわしいですね。
ご丁寧にありがとうございます。早速ブログも修正しておきますねー。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね^^

CocoFuru | URL | 2014-02-13(Thu)22:47 [編集]