アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

戸惑うほどに

戸惑っています。

ムスコの食欲に。

すごいです。最近。
少食な大人の一人前くらいはペロリと食べちゃうと思います。

毎日、朝昼晩3食の合間にも、頻繁に食べたがります。

ご飯量が足りないのかなー?とも思ったのですけど、
どうやらそうでもなさそうな感じなのです。
いつもお腹パンッパンですもん!

それでも私を冷蔵庫前まで連れて行き、猛烈な「食べたい!」アピール。
で、食べられないと地団駄踏み踏み&癇癪発動。

困ったもんです。

ビスケットは常備しているので、あげられることはあげられますが。
はたして、欲しがる度にあげても良いものかどうか...

苦し紛れ(?)に、果物をあげたりもするんですけど、
それこそ、止まらない勢いで食べちゃいます。
最近のムスコの果物の消費量、すごいです。バナナとかりんごとか。

ビスケットも果物も、もう食べすぎ!となった時には、
最終的に白米を食べさせます。お菓子をあげるよりは健康的かなーと。
それでも喜んで食べるムスコに驚愕。笑

うぅ~ん、どうなんでしょうねぇ。
あげる時とあげない時のメリハリをつけた方が良い気もしますし。

でも、今まであんまりガツガツしなかったムスコが、
たくさん食べたがるのが嬉しい気持ちもあるのです。

間食をしても、(恐ろしいことに)ご飯もしっかり食べてくれるので、
栄養が摂れないとかそういうこともないと思われますしね。

結局は、ほどほどに食べさせるのが一番ってことなのかしら。

こりゃ~一気にムスコが大きくなること間違いなしですな!
縦にも横にも♪

食べすぎを心配するShuちゃんをしり目に、
密かにモリモリ食べるムスコに喜んでいる私なのでした。

ムスコぉー!
大きくなれよーーー!!!

↓ある日の散歩にて。ムスコ、ドッグランで遊ぶ犬に遭遇。
photo (4)

↓チューしてました~
photo (3)

相当犬が好きみたいです。
というか、動物全般が好きみたいですね。

この調子で、積極的に動物と触れ合いながら育ってほしいなー
と思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する