アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

念願の!

昨日は、パレルモ公園でピクニックをしてきました~

やっと!念願叶って、公園でピクニックができましたよっ。

なんとな~く「いつでもできるし」なんて思っていたせいで、
今までやってこなかっただけなので・・・
念願叶って!なんて大げさなもんでもないのですけどね(笑)

さて、パレルモ公園といえば。

ブエノスアイレスの中でも、とーっても広い公園のひとつなのです。
東京でいう、小金井公園的な。(と思っているのは、私だけ??)

↓見た感じも、うっそうとしてます。


我が家がピクニック場所としてまず陣取ったのが、

↓小さな池のほとり!


この辺はあまり人もおらず、ピクニックに最適な場所でした。

↓父子でたそがれ中。


そして、

↓ジャーン!!


ついに、ゴザを使う時がやってまいりました~

もう何ヶ月も前にShuちゃんに買ってもらってから、
今まで一度も使わずに我が家のクローゼットで眠っていた代物です。

やっと使う時がきましたよ。
嬉しいな。

↓ご飯を食べたり。


おにぎり食べ中~変な顔~

↓ゴロゴロしたり。


人数に対して、ゴザが小さすぎるような気がしますが(笑)
気にしない、気にしない。

↓池の中には、タニシらしき貝がいっぱい!

うじゃうじゃいました。タニシなのかなー?

小魚?もいっぱいいて、釣りを楽しむ人もいましたよ。
いつかムスコと一緒にやってみたい!
この池なら、小さい子どもでも魚が捕れそう!!

すっごーくのんびりできました。
「これぞ、思い描いていた素敵な休日!」と思いました。

家族でほのぼの、ゆったりとした時間を過ごせて、幸せでした。
今後もちょくちょく、こういう時間を作っていきたいものです。

さて、昼食を食べた後は、パレルモ公園内をブラブラ。

↓途中の遊び場で、再びシーソー。


今回は楽しそうでした。すごく。
写真からは楽しげな雰囲気が伝わってこないですが・・・

↓公園のメインストリート(??)には、沢山の人がいました。


ローラースケートをしたり、お散歩したり、ジョギングしたり。
みんな、思い思いの休日を過ごしていました。

↓こんな素敵な噴水があったり。


↓大きな池があったり。


↓ムスコがアヒルと遭遇したり。


↓素敵な広場があったり。


ひたすらブラブラしてみました。

結局、昨日はブラブラして終わったので、
一日で使ったお金が大人二人分の往復のバス代(約10ペソ)のみという。

超安上がりな休日になりました(笑)最高!
ピクニック、ハマりそうです。

ブエノスアイレスには公園やちょっとした広場がたくさんあるので、
毎週末その辺に出かけてピクニックをしても楽しそうだなぁ。

レストランでの外食に気が乗らない近頃の我が家にとっては、
本当に素晴らしい休日の過ごし方を見つけた気がします。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する