fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ブエノスアイレスマーケット

昨日は、午後からムスコをShuちゃんに見てもらって、
お友だちと3人でブエノスアイレスマーケットに行ってきました。

月イチでブエノスアイレスのどこかで開催されるイベントですが、
2014年は、先週末が今年初めての開催たっだんだそうで。

↓そのためか、すごい人でした。
photo (7)

屋根付きの会場なのが助かりました~
昨日は良いお天気で、日射しが強くて暑かったので。

今回でブエノスアイレスマーケットは二回目な私。
けっこうこのイベントが好きです。

美味しそうな物とか、体に良い物がたくさん売られていて、
見てるだけでも楽しいですしね。

とは言え、あまり(というか全然)オーガニックには詳しくないので、
昨日も特に最初からお目当ての品があったわけでもなく。

とりあえず、会場内をプラプラ。

↓ワインの試飲をしてみたり。


↓健康茶?のお店のお兄さんにお茶をひとつもらったり。ラッキー♪
photo (6)

↓美味しそうなお料理を覗き込んでみたり。
photo (8)

↓玄米やおから(アルゼンチンにもあるんですね!?)を発見したり。
photo (11)

おからはスペイン語で、carne de sojaって言うそうです。
ひとつ勉強になりました。

「エンパナーダの具に!」って売られてましたよ。
エンパナーダにおからかぁ。面白いかも?

そして、

↓以前、お友だちの一人がオススメしていたパン屋さんを発見!


たしかに、すごい人気でした。

よし、買ってみよう!と3人で思い立ったものの、
何度も他のお客さんに注文の先を越され...
(整然と列に並んで順番に注文する感じでもなかったので)

しばらくの間、店員さんに気付いてもらおうとキョドキョドしつつ。

こういう時、強引に注文できるたくましさが、この国では必要よね~
なんて、お友だちと話しつつ。ふふ。

やっとこさ注文して買うことができました。

その辺に座っておしゃべりしながら食べようかと話していたのですが、
やっぱりカフェでお茶しながらおしゃべりしようということになり。
パンは持ち帰ることにしました~

そして、カフェにぶらり。
たくさんおしゃべりしました。

私以外の2人は初めましてさん同士でしたが、
全員が同い年ということもあり、初めてとは思えないくらい、
すぐに打ち解けて気さくにおしゃべりできました。

それぞれのアルゼンチンでの生活のこと、家族のこと、
仕事のこと(私は働いてませんが)などなど。

久しぶりにゆっくりとお友だちと色々なお話しができて、
すっごくリフレッシュできました!本当に!

ムスコの面倒を見ていてくれたShuちゃんに、感謝です。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する