fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

貴重な頂き物と、メリーゴーランド

昨日は、我が家に仲良しのお友だちが遊びに来てくれました。

実はそのお友だち、来月ある国に引っ越してしまうんだそうで。
すごく寂しい気持ちでいっぱいな私なのです。

海外生活には、出会いと別れが付きものですよねぇ...

別ればかりに焦点を当てると寂しい気持ちになるので、
そのお友だちに出会えたことの方に意識を向けたいものです。

アルゼンチンに住んでいなかったら、きっと出会うことはなかった!
と思ったら、すごく貴重でありがたい気持ちになれるので。

今の時代、実際に会えなくても繋がる手段はたくさんありますしね。
これからも、連絡を取り合ったりしたいなぁー。
そして、またいつの日か再会したいものです♪

さて、そんな昨日は、お友だちが引っ越す際に
向こうに持っていけない物たちを譲っていただきました~

わーいわーい!

またまた色んな物をいただいちゃいました。
貴重な葛根湯とか、キッチンの便利グッズとか。

そして、私だけでなく、Shuちゃんも大喜びしたのが、

↓スペイン語のフレーズ集と単語帳!!
photo (8)

我が家も電子辞書は持ってきてはいますが、
紙の辞書的なものってなかったんです。参考書ならありますが...

分からない単語の意味を調べるには、電子辞書の方が便利ですけど、
時間が空いた時に単語や言い回しなどを勉強したい場合には、
紙の方が断然勉強しやすいと思うのです。

パラパラめくって読むだけでも、絶対勉強になりますし!

↓実際の生活にとーっても役立つ、フレーズが盛りだくさん!
photo (7)

まさに、今の我が家に必要な代物ですー!!
これさえあれば、グッとスペイン語での会話に積極的になれる気がします。

もうすぐ学校も再開しますし。
最近かなりサボり気味だったスペイン語の勉強ですが、また3月からは頑張ろうと思います。

貴重なものをくれたお友だちに、感謝です!

そして、我が家でおしゃべりした後には、ムスコのお散歩に付き合ってもらいました~

昨日はお友だちと一緒だったためか、いつもより張り切って小走りで進むムスコに笑えました。
お友だちに、良いところを見せたかったのかなぁ。はは。

公園では、

↓メリーゴーランドに乗りました。
photo (5)

photo (6)

乗りたがる割には、動いている間は無表情なムスコ(笑)謎。

それでも昨日は、3回も乗っちゃいました!
最後の一回はお友だちも一緒に♪

昨日知ったんですけど、メリーゴーランドが動いている間に、
係りのおじさんが乗っている子どもの乗り物の中に、何やら金属物を投げ入れるんです。
可愛くもなんともない、ただの金属物を。無造作にポイッと。

で、その金属物を受け取った子どもは、なんとタダでもう一回乗れちゃうという。
不思議なルールが存在するようです。

ただでさえ一回5ペソという安さなのに、タダで乗れちゃうとは!
やみつきになりそ~笑

とまぁ、そんな感じでムスコの遊びにも付き合ってもらい、
たくさんたくさんおしゃべりもし、とっても楽しい時間を過ごすことができたのでした。

あぁ~やっぱり会えなくなるのが寂しいよぉ~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する