アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

盛りだくさんな一日

昨日は、出来事がモリモリ盛りだくさんな一日でした!

まず、スペイン語の学校(レングアスビバス)の登録に行ってきました。

私は既に前回のコースで登録はしてあるので、
新規登録というよりは、次のレベルへの更新?という感じでした。

新規の人と更新の人で登録日が異なり、情報が錯綜しがちなので(笑)、
数日前から複数の人と連絡を取り、正確な登録日情報を入手しました~

で、登録に行ったわけですが。

思っていたほど混んではおらず、けっこうすぐに登録が終わりました。
新規で登録した時は、なんだかんだすごく時間がかかったので。

ただ、登録の際に払わなければいけない寄付金が、
以前までは月50ペソだったのが、今回から月100ペソに上がってました!

私が受講するレギュラーコースは4ヶ月のコースなので、
なんと400ペソですよ!!ガビーン(古)

まぁ、もともとレングアスビバスは授業料が無料なので、
寄付金400ペソくらい良いんですけどね。

(「寄付金」というなのに、支払うかどうかが任意じゃなくて、
必ず払わなきゃいけないのが腑に落ちませんけど。)

授業料だと思えば、月100ペソならすごく安いですし。
でもでも、金額うんぬんじゃなくて、インフレっぷりに驚愕しました。
前回の倍の金額ですからね~はぁ、嫌だ嫌だ。

学校からの帰り道、

最近アルゼンチンで出産したお友だちに、バッタリ遭遇!!

「わぁー!久しぶり~~~!!」の流れで、
せっかく会えたので、思い切ってお茶に誘っちゃいました♪

と言っても、カフェでのお茶にはあまり気が乗らない私なので、

↓スタバでコーヒーとメディアルナをテイクアウトし、


サンマルティン広場に座っておしゃべりすることに。

↓ムスコは遊び場に解き放ちました。


う~ん、やっぱりカフェでムスコの行動にヤキモキするよりも、
こうして公園でおしゃべりした方が精神的に断然良い!

ムスコも楽しそうでしたし。おしゃべりも楽しめましたし。
みんなが楽しめて、めでたしめでたし♪

久しぶりに会ったお友だちと、子育て話などに花を咲かせ・・・

ふと、ムスコに目をやると、

↓ギャ~!一人で滑り台の上まで上ってる!


↓ちなみに、けっこう高い滑り台なのです。


そうかぁ。もうこんな高い所にも上れるようになったんだなぁ。
少しだけ成長を感じてしみじみしました。

下りは、お友だちに助けてもらい、無事着地~
すごく楽しそうでした。滑り台が大好きみたいです。

そして、

↓サンマルティン将軍像のそばへ移動。(ひゃ~超逆光!笑)


お友だちの赤ちゃんを見たり、(優しく)ツンツン撫で撫でしてみたり・・・
んもぉ~やっぱり赤ちゃんって、ちっちゃい~!!かーわーいー!

ふにゃふにゃしてて、泣き声も小さくて、なんだかはかなかったです。
偶然でしたが、お友だち&赤ちゃんに会えて良かったです。

その後、仕事場がすぐ近くだったShuちゃんと合流し、帰宅。

昨日は、これだけじゃあなかったんですよっ。

夜は、数日後にアルゼンチンを離れるお友だちからの招待で、
アサードに参加してきました~

わーい、わーい!久しぶりのアサードだぁ!!
と、大喜びなShuちゃん。(もちろん、私も!)

とーっても素敵なお宅の庭で、大勢の人たちが参加していました。

お肉を食べるのに夢中になりすぎて、
アサードの写真を撮るのを忘れちゃいました。残念すぎるー。

実は私、断乳後初めてのアサードでして。
お酒を飲みながらアサードを食べるのが初めてだったのです!

それが嬉しくて嬉しくて・・・嬉しすぎて、飲み食いに夢中だったんです。
(どんだけ飲ん兵衛なんでしょう。ふふ。)

でも、アサード以外の写真は何枚か撮りました。

↓自宅から作って持参した夕飯を食べるムスコ。


↓ん?お友だちの娘ちゃんも・・・食べてるー!笑


この娘ちゃん、とってもキュートでラブリーな女の子なんです~
ちょっと食いしん坊なところが、また可愛い♪

ムスコと二人で、交互にご飯を食べていて、微笑ましかったです。

この娘ちゃんとは今までに何度も会っていることもあり、
ムスコにとっても、すっかりお馴染みになったようで。

ご飯の後も、二人でずーっと遊んでいました。

↓一緒に並んで座ったり、


追いかけっこしたり、お互い真似っこし合ったり。

↓二人して私に抱きついてきたり!可愛すぎる。


私にもすごく懐いてくれて、メロメロでした。
「娘ちゃんをアルゼンチンに置いてって~!」って感じです。

ちびっ子達の話に熱中してしまいましたが。

もちろん、大人達も大いに楽しみました!!!

美味しいお肉に、美味しいお酒に、
仲良しのみんなとの楽しいおしゃべりに!

時間が経つのがあっという間すぎました。
すっごく久しぶりに私も酔っ払い、より一層ハイテンションでした(笑)

で、気づいたら、夜中の3時!
こんなに夜更かししたの、いつぶりでしょう!?

でも、不思議と全然眠くなかったです。
きっと、よっぽど楽しかったんですね。

しかもしかも~

招待してくれた、もうすぐアルゼンチンを離れてしまうお友だちが、
もう必要なくなった家電や食材などを、みんなに譲ってくれるとのことで。

あみだくじで、みんなで山分け?することにしました~

そして、なんと!我が家は!!

↓ホームベーカリー&変圧器が当たりました!!!


うーれーしーすーぎーるーーー!

私、ホームベーカリーって、日本に住んでいた頃から欲しかったんです!
変圧器も、「あったら便利なんだろうな~」と思いつつ、持っていませんでした。

なので、二つとも本当に本当に嬉しかったです。

我が家としては、お金を払ってでも譲っていただきたかった物たちを、
快くタダで譲ってくれたお友だちに、心から感謝です。

また、

↓コルドバに行ったお友だちとドイツに行ったお友だちからのお土産も。


なんか、感謝の気持ちと同時に、あったかい気持ちになりました。
あったかい友情です。ほかほかです。みんなみんな、良い人たちです。

この3月で、何人かがこの国を離れてしまうのが、とても残念です。
みんなで過ごせる残りの時間を、大切に噛み締めたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する