fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

嫌いじゃないよ、そういう所。

昨日のブログで、「いよいよ明日から学校!頑張るぞ~!!」と、
気合満々な内容を書いたわけですが。

なんと、その直後に、ブログを見てくれた複数のお友だちから、
「授業があると思って学校に行ったら、来週からだって言われた!」とか、
「どうやらレギュラーコースは来週かららしい!」とか、
「私(連絡をくれたお友だち)のクラスは、来月から始まるらしい」といった連絡が。

むむむ。私が先日、登録のために学校に行った時に聞いた情報とは違うぞ?!
私は、たしか「授業は17日の週から」って聞いたと思うんですけど。
しかも、私も含め、誰も「この情報は確か!」という確証がない…

…。

わっはっはっ。
これぞ!レングアスビバスのお家芸!

秘技!“誰も正確な情報を把握していない”の術!!!笑

いや、少なくともクラスを受け持つ先生は、授業開始日を把握しているのでしょうけど。
その情報が、どこにも無い!っていうか、どこかに転がってるなら、誰か教えてっ(笑)

そんなこんなで、いつも通り情報が錯綜し。
期待(?)を裏切らず、相変わらずなレングアスさんに段々と笑いがこみ上げてきました。

で、何がなんだかよく分からなかったので、
とりあえず、授業があるつもりで色々と準備して、学校へ行ってみることにしました。

すると。

↓びっくりするほど閑散としてる~!


教室に行ってみても、クラスメイトの男の子が一人いるだけで、
他のクラスメイトはだ~れも来ていませんでした。

薄々「こりゃ~今日は授業ないな」とは感じましたが、
念のため、授業開始時間まで待ってみることに。

↓空っぽの教室ではしゃぐムスコ。


で、結局、もう一人クラスメイトの女性が来た以外は、誰も来ず。
「今日は授業無いわよ」と、誰かが知らせに来てくれるわけでもなく。

とりあえず、事実確認をとるため、クラスメイトと一緒に事務室へ行き、
事務のお姉さんに、今日は授業がないのかどうか尋ねてみたところ。

「え~、ちゃんと教室に行って確認してみたの?」と、気だるそうに突き放され。
よく分からないので、とにかく教室に行ってみたけど、やっぱり誰もおらず。
もう一度、事務のお姉さん(さっきと同じ人)のところに行くと…

「授業の開始日は、来週に変更になったわよ」ですって!

なん、なん、なんでー!!!
なんで、1回目に尋ねた時にその事実を教えてくれなかった?!笑

もう、ほんと色々と謎です。
どうやら、何か問題が発生したせいで、来週からに変更されたみたいですけど。

(後からお友だちから聞いた話によると、
先週金曜日に発生したバスのストライキで登録に来れなかった人のために、
登録期間が延びて、授業が来週からになったんだそうです。)

それにしても、せめて事務室の前とか校門前にお知らせの張り紙を貼るとかさぁ。
メールでお知らせを流すとかさぁ。何かやりようがあるでしょうに。

「風の噂を頼る」って、どうなのよ?!まったくもぅ。

とかなんとか、ぶつくさ言ってはいるものの、
アルゼンチンの(というか、レングアスビバスの?)そういう所、嫌いじゃないです(笑)

怒りとかイライラとか、呆れるとか、そういう類いの感情よりは、
なんかヘンテコすぎて笑えます。

さぁ、これで授業は来週からということになったので、
気を取り直して、来週の火曜日から張り切って学校に通いたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する