fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

素敵な偶然。

今日は、ブログを通じて知り合った方とお会いしてきました。

実は、この方にお会いするのは、今日が初めてではないのです。

なんと、つい先日私が数人のお友だちと行ったパレルモのカフェで、
偶然その方も、同じタイミングで他の方とお茶をされていたのです!

その時は、お互い「あ、日本人だ~」としか思っておらず、
話しかけたりすることもなかったのですけど。

その際に、ムスコが店内をうろちょろしている姿を見て、
「ん?どこかで見たことあるような...」と思われたんだそうで。

その方がお家に帰られてから、
「あ!アルゼンチンLifeの人だ~!」と思い出してくださったそうなのです!!

そこで、ブログを通じてメッセージをいただき...
今日の出会いにつながったのでした~

なんという、素敵な偶然でしょうか!

ブエノスアイレスという、日本人が決して多くはない街で、
同じカフェに、同じタイミングで日本人が居合わせること自体、
すごく低い確率だと思われるにも関わらず!

まさか、私のブログをご覧になったことのある方だったなんてー!!!
嬉しすぎます。

しかも、その方!

私の大好きなお友だちの一人とも、お知り合いとのこと!

すごい偶然だらけです。
ますます、素敵なご縁を感じます♪

さて、そんな今日は。

私が子連れということで、色々と気遣っていただき、
私のお気に入りのカフェ、casa muaに行ってきました。

ここなら、ある程度ムスコがちょこまかしても安心!

今日は、今までで一番キッズルームで遊んでいてくれました~

以前までは一人でキッズルームに入って行くことってなかったのですが、
今日は一人で入って行って遊んでましたよ。(ずっとではないですけどね。)

中にいた男の子と遊んだり(というか、ムスコが一方的に構ってた?)、
お人形とか車のおもちゃを、私たちの席まで持ってきてみたり。

それでも、遊ぶのに飽きてワァワァ言い出したため、
メディアルナを注文してあげたところ、

↓ムシャムシャ食べてました~


お会いした方にも可愛がっていただけ、満足げなムスコなのでした。

とっても楽しかったです。

子育ての先輩でもある方だったので、相談にも沢山乗っていただきました!

そして、

今日お会いした方が執筆された本をいただきました!
ありがとうございます!!

すごいー!

私、執筆活動をされている方とお知り合いになったのって、初めてです。
なので、なんだか感激しちゃいました。

素敵だなぁ。
私もいつかやってみたいなぁ~なんて、妄想が膨らみました。ふふ。

と、私の妄想なんかはさておき。許可をいただいたので、
このブログでも紹介させていただくことにしました!

↓こちら!

「キャプテン メッシの挑戦」藤坂ガルシア千鶴さん著

アルゼンチンと言えば、サッカー!
藤坂さんは、サッカーに関するライターとして、ご活躍されているそうです。

日本の皆様、サッカーに興味のある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ藤坂さんの本をご覧くださいね~!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する