fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

Córdobaで夏休み(秋休み?)♪

今日から1週間、Córdoba(コルドバ)というところへ旅行に行ってきます!

少し(かなり?)遅めの、夏休みです♪
夏休みというか、もう季節的には秋休みですね...

んもう~待ちに待った!バケーションです!!

コルドバ旅行が決まった数ヶ月前から、
この日が来るのを首を長~くして待っていました!!!

ちなみに、

↓コルドバはこの辺。


ブエノスアイレスからコルドバの中心地までは、700kmほど離れています。

ブエノスアイレスっ子がよくバケーションシーズンで行く所と言えば、
マル・デル・プラタが有名ですが。

↓一応、マル・デル・プラタはこの辺。


コルドバも、実はバケーションを過ごすのには人気なんだそうですよ。
というか、近年ではどんどんコルドバ人気が高まっているそうです。

このコルドバという場所、日本人にはあまり知られていない都市ですが、
実は、ブエノスアイレスに次ぐ、アルゼンチン第二の都市なんだそうで。
けっこう規模の大きい都市なんですってー。

しかも、自然がいっぱい!

マル・デル・プラタが海なのに対して、
コルドバと言えば、山とか川とか湖とか♪

コルドバの市街地から離れた所にも、観光地や見どころがたくさん!!

...と、まだ行ってすらない私が説明したところで、全く説得力がないので、
詳しくはコルドバから戻ってから、じっくりとブログに書くことにします!

さて、我が家が行くのは、

↓Villa Carlos Pazというところです。


コルドバの市街地からは、30kmほど離れた場所で、
近年、保養地として人気上昇中の場所だそうです。

実は今回は、Villa Carlos Pazにマンションを所有している方に、
部屋を1週間有料で貸していただけることになったのです~

もともとは、ムスコを連れて長期の旅行はちょっとな~と悩んでいまして。
せめて2泊くらいの予定でウルグアイ辺りにでも、と思っていたところ...

コルドバでアパートを貸していただけるというお話をいただき!
今回のコルドバ旅行が決定したのでした。

アパートなら、キッチンも付いていますし、
落ち着いて一週間を過ごせそうなので安心です。

旅行での一番の悩みは、食事ですからねぇ~
最近我が家は、ムスコを連れての外食に消極的なので...

というわけで、今回はあんまり外食をせず、
アパートでの質素な食生活をした旅になりそうな予感です!

それはそれで楽しそうですしね。
コルドバのスーパーで買い物して、お料理したりして♪

ムスコにたくさん自然と触れ合って欲しいです。

ルイは一週間、ブエノスアイレスでお留守番です。

大変ありがたいことに、ルイのことを預かってくださる方がいたため、
その方のお宅にホームステイしてもらう予定です!

↓ホームステイ前に、綺麗にシャンプー♪


ムスコも見ている前でルイをシャンプーしたら、大声で鳴きわめくルイに驚いたようで。
ムスコまで泣いていました(笑)

ルイ、一週間良い子にしてるんだよぉ~!

ちなみに、滞在先にはインターネットがないそうなので、
しばらくブログもお休みさせていただくことになりそうです。

ブログを書くのが大好きな私としては、とっても残念ですー。
ひょっとしたら、Wi-Fiが使えるカフェとかでブログをアップするかもですが(笑)

たまには、インターネットがない生活も良いですよね。きっと。
家族と過ごす時間を満喫するための一週間にしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旅行いいなぁ~!
行ってらっしゃいませ♪♪
ネットは便利ですが、そういったものから離れて過ごすのも貴重な時間!とってもいいかもしれないですね( '∀` )
旅先はどんなところだろう…?
いまから旅行記が楽しみでありますw
もしネットスポットがあったら、それはそれで楽しみにしています(*^m^*)
一週間楽しんでくださ~い(^0^)/

そしてまたまた、ルイちゃんのお風呂ショットに萌え♥♥
お出かけ前にキレイにしてもらって、なんてお洒落さんなのでしょう笑

sor008 | URL | 2014-03-29(Sat)22:25 [編集]


Re: タイトルなし

sor008さん
行って参りました~!!
旅行中、大好きなブログが書けなくて欲求不満になるかと思いきや(笑)、sor008さんのおっしゃる通り、ネットから離れて家族とのんびりできたので、貴重な時間を過ごすことができました^^
コルドバは自然が豊かで、空気も綺麗で、広々としていて…本当~に休暇を過ごすには最高の場所でしたっ!
これからしばらくの間、コルドバネタのブログをぜひ読んでいただけた嬉しいです✩
たーくさん撮ってきた写真もブログにアップしますね~(*´∀`*)

ふふふ(o^^o)ルイのシャンプー後のヨレヨレ感、私も好きです(笑)
ルイもお利口さんにホームステイしていてくれたみたいで、ひと安心でしたよぉ♬♬
預かってくださった方にも可愛がっていただけて、ご満悦そうなルイ君なのでした~

CocoFuru | URL | 2014-04-05(Sat)22:38 [編集]