アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Córdoba旅行 【Villa Carlos Paz編】

行ってきました!コルドバ(州の、Villa Carlos Paz)へ!!

楽しすぎました。
あっという間の1週間でした。

今回もまた(前回の旅行同様)、自分の思い出を記録しておくためにも、
そして、コルドバ旅行に興味のある方がいるかもしれないので、
しばらくの間、しつこくブログでコルドバネタが続くと思われます。

まずは、Villa Carlos Paz!(以下、カルロス・パス)

カルロス・パスは、Lago San Roqueという湖に面している街で、
もちろん、見どころは、湖(と、湖に注ぐ川)の眺め!

そんなカルロ・パスの景色を楽しむには、いくつか方法がありまして。

その①
湖のほとりまで行き、散策。

その②
湖の近くの標高1000mほど?の山に登り、山頂から景色を眺める。

その③
市内周遊バスツアーに参加する。

その④
その②と同じ山のふもとから出るリフトに乗り、
(山頂ではないが)高い場所から眺める。

うーん。

①は、絶景スポットまでけっこう歩かなくちゃいけない...疲れるなぁ。

②は登山か...もってのほか!疲れるもーん!ムスコもいるし。

ということで。

どうにか楽して景色を眺めたい我が家が選択したのは、
問答無用で、楽チンな③と④♪

まずは、市内周遊バスツアーに参加してみました。

↓こんな感じのバス。代金は、一人60ペソでした。
001.jpg

この日はとっても良いお天気で、最高の観光日和でした!

バスには、アルゼンチン人のおじさまおばさま達が何人か乗っていました。

004.jpg

バスの運転手さんがマイクで観光案内をしてくれる方式だったのですが、
そのトークが面白かったらしく、おじさまおばさま達がウケてました。

我が家はスペイン語が分からず、笑えなかったのが残念でしたー。

外国のコメディ番組に差し込まれる笑い声みたいな感じの笑い声で、
それを聞いているだけで、なんだかこちらまで笑えました(笑)

と、バスの車内の話は置いといて。

↓素晴らしい景色!!
008.jpg

010.jpg

027.jpg

さらに、湖の周辺に建つおうち達の豪華なこと!
普段住むための家というよりは、別荘の方が多いんだそうですが。

↓豪邸がたくさんあって、建物を眺めるのも楽しかったです。
037.jpg

044.jpg

そして、途中いくつか観光スポットへ行き(それらは省きます!)、
約1時間半のバスツアーが終了したのでした~

バスツアーの場合、湖の辺りで降りてブラブラしたりはできないのが残念ですが、
手っ取り早く市内の見どころを巡りたい方にはオススメです。

さて、続きまして、リフト!

↓一人80ペソでした。
053.jpg

グングン上までのぼり...

↓到着~


↓ひゃー!綺麗!!!
093.jpg

095.jpg

最近のムスコのブームが、お花なんですけど。

その辺に生えている花を見つけては、

↓「なー!」(おはなの「な」かな?)と、指差して教えてくれました。
069.jpg

(このブーム、今回の旅行中ひたすら続きました(笑)よく飽きないなぁ。)

展望スペースでは、

↓景色なんてお構いなしで大はしゃぎ。
084.jpg

やたらと楽しそうなので、いっか。

リフトでのぼった所には、展望スペースだけでなく、
ちょっとした遊歩道(?)がありまして。

↓意気揚々と先に進みたがるムスコと共に、


ゴツゴツした道を行ったわけですが。

なんと、ちょっと地図を広げてムスコから目を離した隙に...

ムスコ、顔面から転倒。

のち、号泣。

さらに、顔面すり傷だらけ&おでこからはけっこうな流血!

ぎゃぁああ!!!
ムスコ~ごめんよぉ~~~

もう、ほんと子どもってのは、少しの間も目を離せませんね...反省。
けっこう泣いたので心配でしたが、泣き止んだ後はご機嫌に戻りました。

あーあ、旅の初期に顔中傷だらけかぁ。
以後、ムスコの写真はかさぶただらけとなっております...

以上が、市内周遊バスツアーとリフトでの観光のお話でした。

ついでに、同じカルロス・パスのネタとして、
日は大いにまたいじゃいますが、旅の最終日のお話を。

最終日は、カルロス・パスの中心地とPlaya(ビーチ)に行ってみました。

↓中心地は、こんな感じ。
596.jpg

ブエノスアイレスほどゴミゴミしておらず。かと言って、なーんにも無いわけでもなく。
こぢんまりとしていて、ほどよい規模でした。

ひとつ驚いたのが、人の少なさ!

アルゼンチンでは、シエスタ(お昼寝)を導入している所がまだ多いそうで、
シエスタのせいで昼過ぎは人も少なく、お店も閉まっているところが多かったようです。

でも、シエスタの時間が終わった後でも、人は少なめでしたけど。
聞いた話によると、夏休みの時期には、人でごった返すんだとか。

今回我が家は、シーズンから外れて行ったため、
の~んびり街をブラブラお買い物できましたよー。

そして、ビーチへ。

「歩いて行ける距離だよ」と言う、Shuちゃんの言葉を信じ、
徒歩で移動を開始したところ、坂道続きでとんでもない目に遭いました(笑)

カルロス・パスは坂道だらけなので、移動はタクシーや路線バスがオススメです!
絶対絶対!!(観光案内所に行くと、路線バスの情報も教えてもらえますよ。)

高低差さえなければ、距離的にはそんなに辛くなかったと思います。
なにせ坂が!(←くどい)

途中からは意地で、何とかビーチ??思われる地点に到着。
ビーチと言っても、川に面した所なので、海のビーチという感じではなく。

↓こんな感じ。
630.jpg

650.jpg

654.jpg

海とはまた違った綺麗さ!

↓ムスコもなんだか楽しげ♪
646.jpg

他にも、地図上にはビーチのマークがいくつかあったのですが、
疲れすぎたため、帰ることにしました。懲りずに徒歩で(笑)
(ブエノスアイレスと違って、タクシーも少なくて拾えませんでした。)

素敵なお家を見ながら歩いていると、

↓広い公園を発見。
663.jpg

旅の間、観光続きでムスコに退屈な思いをさせてきたので、

↓思いっきり遊ばせてあげましたー。


近くでは、若者達がサッカーをしていたりして、
そんな中「カルロス・パスの公園でムスコが遊んでる」と思ったら、
なんとなくカルロス・パスの住人気分を味わえて楽しかったです。ふふ。

以上、カルロス・パスでした!

長くなってしまいました。
また明日以降も、コルドバ話にお付き合いくださいませ…
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めてのコルドバ旅行満喫されたようで何よりです。息子さんのケガは大丈夫でしたか?カルロスパスは我が家も必ず毎回行きます。少し遅れて来週末から久しぶりのコルドバなので楽しみです。次回は是非クルマを借りて山間部のドライブを楽しんでみて下さい。特に大きな見どころはありませんが、都会の喧騒を忘れて家族連れでのんびりと旅行するには最適です。

たく | URL | 2014-04-06(Sun)21:08 [編集]


Re: タイトルなし

たくさん
コルドバ、とーっても楽しかったです!カルロスパスが大好きになりました。
息子のケガは、もうほとんど治りました。さすが、子どもは治りが早いですね。ご心配ありがとうございます。
たくさんも来週末からコルドバに行かれるんですね!ご家族でゆっくり素敵な時間をお過ごしくださいね。
車を借りてドライブも、いつかしてみたいものです。今回の旅行ではバスツアーはしましたが、自分たちで車をレンタルした方が自分たちのペースで進めるので、子連れには良いかもしれませんね。
どこもかしこもゴミゴミしたブエノスの雰囲気とは違って、本当に心身ともにリフレッシュすることができました。
きっとまたいつか、旅行に行きたい!と思える場所でした^^

CocoFuru | URL | 2014-04-06(Sun)23:35 [編集]