アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Córdoba旅行 【Villa General Belgrano編】

Capilla del Monteへのバスツアーが、思った以上に面白かったので、
翌日、その日の午後からのVilla General Belgranoツアーも行くことに決めました!

ということで、午前中のうちに前回と同じツアー会社へ。

嬉しいことに、前回我が家に対応してくれたツアー会社のおじさんが、
我が家のことを覚えていてくれました。

「昨日のツアーはどうだった?今日はVilla General Belgranoツアーでしょ?」
ってな具合いにサクサクと話が進み、ものの3分で申し込みが済みました~

ツアー当日の申し込みだったので、
ひょっとしたらもう満席で無理かなーと思ったのですが、意外とイケました!

料金は、今回も一人100ペソ♪
わーいわーい。

そして、前回同様、アパート前でバスにピックアップしてもらい、
午後から、半日のVilla General Belgranoツアーのはじまりはじまり~

まず向かったのは、Alta Graciaという所でした。

ここは、キューバの有名な革命家「チェ・ゲバラ」が住んでいたことでも
知られる地なんだそうで。

↓チェ・ゲバラの博物館もありましたよ。
436.jpg

バスで通り過ぎただけだったので、中には入りませんでしたけど。

↓他には、こんな感じのところで下車して観光しました。
452.jpg
la Estancia Jesuíticaという教会だそうです。

教会のそばには、

↓時計台(中は観光案内所でした)や、
444.jpg

↓素敵な広場がありました。
unnamed2.jpg

と、Alta Graciaはあんまり時間をかけず、さらーっと観光し、バス移動再開。

途中、

↓大きなダムがあったり、
488.jpg

↓素敵な景色が見れたり、
498.jpg

499.jpg

そうこうしている間に、

↓Villa General Belgranoに到着~!
527.jpg

528.jpg

558.jpg

533.jpg

きゃー!どこもかしこも可愛い!!!

ここは、第二次世界大戦後にナチスの残党がドイツから逃れてきた地なんですって。
そのため、街全体がドイツ風!街の雰囲気を見てるだけで、観光気分を味わえました。

ついでに、

↓ドイツなだけに、名物はやっぱりビール!
546.jpg

多くのお店でビールが売られていました。

↓あと、ジョッキも。
516.jpg

もちろん、

↓レストランではビールを楽しむ人がたくさん。
529.jpg

我が家はやっぱり、現在は「レストランに入りたくない」症候群のため…

お土産屋さんで瓶ビールを2本ほど購入し、
カルロス・パスのアパートでキンキンに冷やしていただきました。

ビールの種類がとっても豊富だったので、
店員さんにオススメのビールを2種類教えてもらって買いました。

↓地ビール風な味わいで、美味しかったです!
575.jpg

ちゃんとVilla General Belgrano製でしたよ。

また、この地では毎年10月に、オクトーバーフェストが開催されるそうです。

↓オクトーバーフェストの看板に、
540.jpg

↓ビール樽。
unnamed3.jpg

もともとはドイツのミュンヘンで開かれるお祭りが本家ですが、
世界各国のドイツ系の移民の多い都市で開催されているようですね。

いつかオクトーバーフェストのタイミングに合わせて、
Villa General Belgranoに来てみたいものです。

ビールの他にも、ここはチョコレートとワインも美味しいって、
バスの運転手さんが言っていました。

↓チョコレート屋さん。美味しそう~
518.jpg

ちなみに、ムスコは、

↓お花の「なー!」に大忙しでした。
548.jpg

↓招き猫を見て「にゃにゃーっ」と興奮したり。
561.jpg

ちなみに、この旅で、ムスコが招き猫の手の動きを習得しました~
今度、招き猫ポーズの動画が撮れたら、ブログにアップしたいと思います。

話が逸れましたが、
以上、Villa General Belgranoツアーでした!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する