fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ストと「なー!」

今日は、アルゼンチンで大規模なストがありました。

地下鉄もバスも(全線??)運休したみたいですね。

スト大国のアルゼンチンとは言え、
これだけ交通機関が動かないストは、珍しいそうですよ。

すごいですよねー。
一国の首都で、主要な公共交通機関がストップするんですからっ。

これがもし東京で起こったら...
きっと、大変なことになりますね。ふふ。

そんなわけで。
今日は授業の予定でしたが、行けませんでした~

たまにこういう事があるんですよねぇ。アルゼンチンって。
なので今日は、おとなしく家でスペイン語の勉強ぐうたらしちゃいました。

我が家の周りも、普段の平日よりもずっと静かでした。

というか、そんな事が起こったにも関わらず、
「ふーん、じゃあ家にいるか」くらいにしか思わなかった私。

アルゼンチンに少しは馴染めたような気がして、嬉しいような悲しいような(笑)

きっと、また明日からは何事も無かったかのように、普通の日常に戻ることでしょう。

さて、そんな今日は、
夕方から家族でお散歩&スーパーへお買い物(スーパーは営業してました)。

帰り道、ムスコの最近のブームである、お花に遭遇!

「なー!」「なー!!」と嬉しそうに指差していたところに、
よく会う近所のおじさんに、偶然会いました。

で、そのおじさんに向かって、
ムスコが「なー!」とアピールしたところ...

おじさんが、お花を一輪折ってムスコにくれました~!!



ワイルド。

というか、今まで咲いているお花を折ってまで手に入れるのは
さすがに気が引けていたのですが。おじさん、普通に折ってました!

でも、ムスコはとーーーっても嬉しかったみたいで、

↓帰り道、ずっと大事そうに握りしめていました。


良かったねぇ、ムスコ♪

その姿がやけに乙女チックで、「ひょっとして...」と冷やっとしましたが(笑)
家に帰ってからも、嬉しそうに「なー!」を連発していて可愛かったです。

今後しばらくは、ムスコはこのお花で楽しめそうです。

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する