アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お祭りと思ったら…

昨日、今日と街の中が騒がしいです。

昨日バスに乗って中華街に向かっている時も、
そこら中で鍋をフォークなどで叩いていたり…
車がクラクションを鳴らしていたり…
(私たちが乗っていたバスまでも!)

しかも、どの音も一定のリズムを刻んでいるのです。
「タン・タン・タ・タ・タン!」的な。

そんな光景に初めて遭遇した私たち夫婦は、のん気なことに
「今日は何かお祭りでもあるのかなー」なんて話していました。

でも、本当は違ったみたいです。
昨日一緒に食事をしたお友達に聞いたのですが。

どうやら、現アルゼンチン政府への抗議のためのデモ(?)らしいのです。
フェルナンデス大統領の演説の最中に、みんなで抗議していたのだとか…

そして、今夜もその抗議が起こっています。
テレビのニュースでも中継されています。

我が家の辺りはそんなに音は聞こえてきませんが、
(それでも、ベランダから音を鳴らす人がいたり、
行き交う車がクラクションを鳴らしたりはしていますけど)
もっと市の中心地の辺りはすごい人のようです。

こんなに人が集まるものなのか!と、驚いてしまうほどです。

私たちはまだスペイン語がよく分からないので、
具体的に何に対する抗議なのかまでは分かっていないのですが…

でも、普段とはまた違ったアルゼンチンを目の当たりにした気がします。

それにしても。
「お祭りかなー」なんてのん気に話していた自分達が恥ずかしいです…汗

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する