fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

母親似。

またまた、やってしまいました。

ムスコ、お散歩中に顔面から転倒です。

↓こーんな大きな擦り傷&たんこぶができちゃいました。


ついでに、

いつものようにムスコがルイにちょっかいを出していたところ、
とうとうルイが本気で怒ったらしく。

思い切りおでこを引っ掻かれちゃいました。あーあー・・・
(写真の擦り傷のすぐそばに、うっすらと二筋の引っ掻き傷が。)

もう、どうしてこんなに顔ばっかりなのぉ~!
おっちょこちょいというか、ドジというか。

とか言う私も。
実は、小さい頃は顔面ばかりに怪我をする子どもだったのです。

ほんと、なぜか転ぶときは、吸い寄せられるように顔面からダイブしてました。
数針縫うような怪我をしたことも何度かありましたし。

私の兄がこのブログを見たら、きっと「そうそう!」と笑うことでしょう(笑)
よく「お前は顔面から転ぶからなぁ~わははは!」とからかわれてたっけ。ふふ。

そんな私に似てしまったのでしょうか、ムスコ。
なんとか上手に受け身が取れるようになってくれることを祈ります。

さて、そんな今日は、ブエノスアイレス動物園に行こうと思っていたんです。

ずーっとずーっと前から「この週末こそ行こう!」と言いながら、
なんだかんだ理由をつけて行かず、今日までやってきました。

そして、結局、今日も行きませんでした(笑)
我が家(というか、私?)、そういう所があるんですよねぇー。

出かけたい!という意欲はあるんですけどね。
つい。家でぐうたらしてしまうのです。

でも今日は、単にぐうたらしたくて動物園に行かなかったわけではなくて、
ムスコの風邪の調子がまだ完全じゃないからでした。

今日になって、なんだかゲホゲホ咳が出るようになってしまいまして。
治ったと思いきや、発熱やら鼻水ときて、今度は咳と、風邪の症状が長引いているので、
急遽、思い切って今日も休養することにしました!

(おそらく、ムスコ以上に)動物園に行きたいと思っていたShuちゃん。

大大大ショッーク!!笑

しばらくの間「今日こそ行けると思ってたのに・・・」と、しょんぼりしていました。
ごめんよ。ムスコが治ったら行こうね。

なんだか私もムスコから風邪をもらったようで、ズビズビしているため、
今日は休めて少しホッとしています。正直。

気を取り直し?、家族でスーパーに必要な食材を買いに買い物へ行ったのですが、
最近のムスコと言ったら、もう。スーパーの中でも黙っちゃいられません。

カートに座らせていても、ギャーギャー「下ろせ~!」コールが凄いですし、
下ろしたら下ろしたで、ピュー!っと走ってどっか行くし。商品を触りまくるし。

とにかくもう、落ち着いて買い物なんてできやしないのです。

世の中のママさんって、一体どうやって買い物しているのですか!!!
もう、ほんと謎です。

今日はそんな買い物に無性に嫌気が差し、買い物はShuちゃんにお願いして、
ムスコと二人で先に外に出ることにしました。

外でただShuちゃんが出てくるのを待つもの退屈なので、
招き猫が置いてあるムスコのお気に入りのパン屋さんの前で「にゃにゃっ!」アピールをしたり、
私は店員さんとスペイン語の練習がてらおしゃべりしてみたり。

↓寒いのにアイスを買って、


↓道端にムスコと二人で座って食べたり(みすぼらしい?笑)。




寒かったですけど、これはこれで楽しいひと時でした。
(風邪が悪化しませんように!)

しかし、

子連れでのスーパーでの買い物は、もうしたくありません。
うぅ・・・
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 こんにちは。
こどもは よく転びますよね。頭が大きいので、バランスとりにくいんですよ。

 猫ちゃんにも引っかかれて、大変でしたね。でもすぐに治りますよ。このごろ、季節の変わり目で、風邪をひきやすい感じですね。

 スーパーでのおつかいはたいへんですよ。たくさんのものが溢れていて、小さい子にとってはおもちゃ屋さんみたいなんでしょうね。美味しそうに アイス 食べていますね。

よいこ | URL | 2014-04-27(Sun)08:08 [編集]


Re: タイトルなし

よいこさん
こんにちは。
たしかに・・・私も小さい頃、兄によく「頭が大きい!わははは!」とも、からかわれていたのを思いだしました!だからしょっちゅう顔から転んでいたのですね。
猫も、今までは手加減してくれていたのですけど、最近は息子がどんどん乱暴になってきてしまって。とうとう怒ってしまったみたいでした~。傷跡が残らないことだけ、祈ります。

子どもの体調って、どうも見極めが難しいですね。本人はとーっても元気なので。鼻水が少し出ている程度なら出かけても大丈夫かなーとか、線引きが親次第というのが悩ましいです><あんまり過保護にしすぎるのも、逆に身体の弱い子になるんじゃないかと思ったりもしますし・・・本当に難しいです~!

スーパーでの買い物も、大変ですよね。我が家は、今が一番大変かもしれません。早く落ち着いて買い物ができるようになりますうに・・・!

CocoFuru | URL | 2014-04-27(Sun)23:08 [編集]