アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

残念なお知らせ

今日、先生からクラスメイト全員宛てに連絡がきました。
やっと、です。

ドキドキのメール内容は、

「みなさん、こんにちは。明日の授業はありません。
 次回の授業は、5月6日です。それでは、6日に会いましょう。」

だそうです。なんて簡潔なっ!

っていうか、今週も授業ないのかよ!!うがーーー!!!
(あ、今週も連休があるせいで、1回授業が休みってのもありますが。)

それにしても。

先生、休みすぎじゃないか・・・?
ほんと。

この間の授業バックレ事件については、謝罪も何もないし。
休講ばかりなことについても、一切触れず。

すごいです。さすが、アルゼンチン人です。
(全てのアルゼンチン人が、こうなわけではないとは思いますが・・・)

私、なんだか気が抜けちゃいました。
せっかくスペイン語の勉強をヤル気満々だったのに。

今後、引き続きこの先生の授業を受ける意欲が、なんだか湧きません。
たぶん私以外のクラスメイトの中にも、同じ気持ちの人が多いはず。

クラスが始まってから、1ヶ月が経ちましたけど、
いまだに授業の内容はBasicoの時の復習みたいな事しかやってないですし。
新しい文法項目とかなんて、全然教わっていないのです。

こんなんで1ヶ月が過ぎて、たとえ残り3ヶ月ちゃんと授業があったとしても、
無事にレベルアップテストに合格できるのかどうかも心配です。
Pre-intermedio相当のスペイン語力が身につくのかな・・・とか。

ほぼ無料みたいな学校なんで、仕方ないんですかねー。
とりあえず、もう少し通ってみて、今後について考えようと思います。
場合によっては、もう一度Pre-intermedioを受講するかも?

頑張ってモチベーションを上げていきたいと思います。

◆おまけ◆

↓今日は、ムスコとルイが仲良くお昼寝してました。




いつもは取っ組み合ったり、引っ掻かれたりしてるのに、
なんだかんだ仲良しな二人が可愛いです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

動画:猫が飼い主の子ども救う

こんにちは
今日見つけた動画なんですが
ムスコさんとルイちゃんの関係を思い出したので
久しぶりにコメントしました。

「猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う」
http://www.cnn.co.jp/video/12816.html?ref=yj

しら | URL | 2014-05-15(Thu)02:31 [編集]


Re: 動画:猫が飼い主の子ども救う

しらさん
こんにちは。お久しぶりです^^
動画、すごいですね!猫が子どもを救うとは。犬が救うなら、よくありそうですけどね。
よっぽど猫とその子どもの間に信頼関係(友情?)があったのですね。素敵です。
我が家のムスコとルイが同じような場面に遭遇したら・・・どうなることやら・・・
いつか、この動画のような関係な二人になってほしいものです。
動画を教えていただき、ありがとうございました!

CocoFuru | URL | 2014-05-17(Sat)00:19 [編集]