fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

寝起きを狙って。

今日は、ムスコの髪を切りました~

いつものごとく、

切りたくない私 vs 切りたいShuちゃんの、静かなる闘いののち。
とうとう、私が折れました。さすがに、ムスコの髪も伸び伸びだったので。

↓切る前。


伸びたなぁー。ほんと。
もともと、ムスコって髪の毛の量がすごく少なかったんです。

↓こんな感じで。(キャー!懐かしい!!)


当時は「あぁ~髪の毛少ないなぁ。生えてくるのかなぁ。」と、
ヒヤヒヤしていたものでしたが。ちゃんと生えてくるもんですね~

まぁ、今でも他の子と比べると少ないですけどね。
でも以前の写真と比べると、少しずつ増えてるのが分かるのでひと安心。

さて、散髪。

お昼寝から起きた直後、ボケボケしているところを狙って、

↓Shuちゃんがチョキチョキ。


ムスコの目の前で、私が絵本を読み聞かせてムスコの気を引きつつ。

チョキチョキ・・・

↓ものの5分程度で完成~




すごく短くなったわけではないものの、全体的にサッパリしました!

↓後ろは、坊ちゃん刈り風。


ムスコって、なぜか襟足の位置が高い気がします。
なので、散髪して坊ちゃん刈り感がすごい増しました(笑)

毎回、ムスコの髪を切ることに抵抗のある私ですが、
やっぱり切ってみると、男の子っぽさが出ていいですね。

髪が短いと、より一層Shuちゃんに似て、面白いです。
一方で、私には全然似てないのが、ちょっとだけ切ない今日この頃です。ふふ。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 さっぱりしましたね。上手ですよ。すごい。こどもは動く
から たいへんですよね。でも 本を読んでいる間に切るなんて
いいですよね。

 小さい頃 可愛いですね。だんだんきりっとしてきます。

今日は 天気悪そうです。

よいこ | URL | 2014-05-05(Mon)09:16 [編集]


Re: タイトルなし

よいこさん
どうやって切れば良いものか、ずっと悩んでいましたが、
寝起きに絵本で気を引きつつ切ったらすんなりいけました~^^
こうして小さい頃の写真と比較すると「成長したなぁ」と、ジーンとしますね。
ずっと赤ちゃんのままだと思っていても、実は成長しているものですね。
今日は寒かったですね><最近は朝晩が特に冷えますね。
寒いのが苦手な私にとっては、憂鬱な季節の到来です・・・

CocoFuru | URL | 2014-05-05(Mon)22:58 [編集]