アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

モリモリ韓国料理!

今日は、すごく久しぶりにムスコをShuちゃんに預けて、
お友だちとランチに行ってきました!

ムスコ抜きで外出するのも(学校以外で)、お友だちと集まるのも、
ほんと久しぶりでした。2ヶ月ぶりくらいでしょうか。

久しぶりすぎて、家を出るとき少し挙動不審になりました(笑)
やっぱりムスコの存在って、大きいんだなぁ。

さて、そんな今日行ったのが、

BBQ townというレストランでした~




ベルグラーノにある、韓国料理のお店です!

本当は、韓国街まで出かけて韓国料理を食べたかったのですけど。

韓国街は治安の良くないエリアにあるため、Shuちゃんやお友だちの彼氏が、
「女性だけでは行かない方が良い」とのことで。今回は断念しました。

でも、今日行ったお店もとっても良かったですよ!
ここのお店の評判は人にもよるみたいですが、私的には満足でした♪

何と言っても、

↓これこれ!!韓国っぽい~!もちろん、おかわり自由(のはず)!!


キムチに~チャプチェに~チヂミに~他にもいっぱいいっぱい!
焼肉がメインのはずなのに、お通しだけでお腹いっぱいになってしまいそうな。
そんなところが韓国料理っぽくて、興奮しました。

もちろん、お肉もおかわり可!
ビックリするほど、いっぱい食べました。ふふ。

13時過ぎに入店し、ひとしきりおしゃべりしながらお肉とお通しを食べ、
ひと段落ついて、食べるのを止めてただただおしゃべりしていたのですが・・・

しばらく経ってから、第二回戦を開始。お肉に、スープに。
店員さんの「まだ食うのか?!」と言わんばかりの表情が面白かったです。

そうそう、

↓生牡蠣も出てきましたよっ。


アルゼンチンで生牡蠣かぁ・・・だ、大丈夫かな・・・と、思いつつ、
久しぶりの生牡蠣を前にして、欲求が抑えきれず食べちゃいました。

一個だけ生で食べた後、

↓網の上で焼いて食べてみたり。


結局、何時まで食べたんでしょうね。
16時は過ぎていたんじゃないでしょうか。ほんっと、食べたんです!

で、レストランを出たあたりから、何だか胃のあたりがキリキリと痛み出した私。
「も、もしや!?生牡蠣があたった??!!」と、内心ヒヤヒヤしていました。

が、しかし。
時間が経つにつれ、胃の痛みは収まってました~

ただの食べすぎによる胃痛だった模様です。えへ。
っていうか、食中毒だとしたら、普通胃にはこないか(笑)

さてさて、ダラダラと長いランチを終えた私達。

せっかくなので中華街のスーパーでお買い物。
味噌とか醤油とか、海苔とかワカメとか。結構買い溜めしました。

その後、

↓カフェでひと休み&またまたおしゃべり!


お友だち二人の掛け合いに、大笑いさせてもらいました。ふふ。

そうこうしているうちに、気づけばもう19時!ひゃあー!笑
時間の経過に気づかないほど、楽しかったってことですね!!

そんなこんなで、家に着いたのは20時過ぎでした~
楽しいこと美味しいことが盛りだくさんで、本当に楽しい一日でした。

家でムスコの面倒を見ていてくれたShuちゃん、どうもありがとう!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する