fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

回ってないのが好き。

今日は、久しぶりに公園に行ってきました。

もっと頻繁に連れて行ってあげよう!とは思うものの。
ついつい「お散歩でいっか。」となってしまうのです...

しかし。

今までは、お散歩でも大喜びで落ち葉で遊んだりしていたムスコが、
ここ2、3週間?ほど、なぜか歩道を歩きたがらなくなりました。
歩かせようとしても抱っこをせがんできて、全然歩かずに終わったり。

そう言えば、とあるママ友さんが、
「お散歩が好きだった娘が、ある時期から道を歩きたがらなくなった」
と言っていたのを、ふと思い出しました。

ムスコと一緒だ~
子どもって、そういう時期があるんでしょうかねぇ。不思議。

話が逸れました。

今日は、たまに行く近所の公園に行きました。

公園に着いた時は遊び場のそばにあるメリーゴーランドが動いておらず。
ムスコは、残念そうにメリーゴーランドを見つめたのち、遊び場へ。

でも、遊び場では、メリーゴーランドのことなんて忘れたかのように、

↓元気いっぱい、砂を投げて遊んでいました。


最近、砂を投げて遊ぶのが好きみたいで、少し困っています。
砂場の外に砂を投げたり、人に向かって投げたりもするので。

まぁ、単なるブームだと思うので、そのうち飽きてくれることでしょう...

さて、そんな感じで、砂遊びをしたり、滑り台で遊んでいたら。

なんと、メリーゴーランドの係員さんがやってきて、
メリーゴーランドが動き出しました~!

ムスコ、メリーゴーランドへ一直線!!

真剣な顔して走って行ってました。
そんな姿を見た係員のおじさんに、笑われていましたー。ふふ。

ちょっと意外でした。
いつもムスコって、メリーゴーランドに乗せても反応が薄いので。
実は好きだったのか。

↓「どれに乗ろうかな~」と、忙しそうに選ぶムスコ。


↓「これに決めたっ。」のドヤ顔。


やっぱり、メリーゴーランドが動き出す前はすっごく楽しそうで、
一生懸命ハンドルを動かしたりするんですけど、

動き出した途端、

↓シラーっとしてました(笑)


ほんっと、なんなんでしょう。この現象。
メリーゴーランドって、回るのが楽しいんじゃないのですか?!

どうしても、回ると気持ちが萎えるようで。
で、止まるとすぐに「今度はどれに乗ろうかなぁ♪」と忙しそうにするのです。
それなのに、また回り始めると嫌がって席を立とうとして。

止まる→楽しそうに乗り物を選ぶ→乗り込んで操縦→回り始める→
沈黙→まだ回ってるのに、立ち上がる→慌てて止めに入る私→止まる→...

本日、連続でこれを3回繰り返しました。
おかげで、さすがに私、目が回っちゃいました。変なムスコ。

一応、メリーゴーランドに乗ること自体は大好きみたいで、
3回乗った後、メリーゴーランドから立ち去ろうとしたら大泣きしてました。

なんなんだー。

メリーゴーランドじゃなくて、単体の車の乗り物とかの方が良いのか?
と思って、メリーゴーランドの横にあったバイクの単体の乗り物にも
乗せてみましたが、そんなに楽しそうでもなく。

とりあえず、「回っていないメリーゴーランドに乗るのが好き」
という、ヘンテコな趣味のあるムスコなのでした~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。子供の反応って面白いですよね。うちの娘もメリーゴーランドが大好きで、「カレシータ!カレシータ!」とせがみます。好きなものの名前はすぐに覚えてしまいますね。先日コルドバに帰省していた時は、次々と乗り物を換えながら10回くらい連続で乗ってました。1回5ペソなので、まあいいか、と飽きるまで遊ばせました。色々なものを試しながら自分の好きなものを見付けていくんでしょうかね。

たく | URL | 2014-05-18(Sun)08:24 [編集]


Re: タイトルなし

たくさん
こんにちは。
娘さん、メリーゴーランドに連続で10回ですか!息子の3回連続でも私はヘロヘロだったので、10回というのは本当にすごいですね~目が回っちゃいますね!ふふ。
こちらのメリーゴーランドはすごく安いですよね。ブエノスも1回5ペソなので、息子の遊び相手?としては最高です。
ただ、せめて乗るなら動いている間くらいはおとなしく座っていてほしいのですが・・・><そのうち落ち着いて乗ってくれるようになることを祈るばかりです~。

CocoFuru | URL | 2014-05-18(Sun)22:47 [編集]