fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

退治状況。

ここのところ、我が家が力を入れまくっている「ゴキブリ対策」。
あの手この手で、頑張っています。

↓こんなグッズを買ってみたり。


左が、「ゴキブリ○イ○イ」的なもので、
右が、スプレータイプのゴキブリ駆除剤です。

色々あるんですね~ゴキブリ対策グッズって。

さらに、

↓Shuちゃん特製!ホウ酸団子!!(だ、だんご?これ?笑)


なんと、玉ねぎ&ドゥルセ・デ・レチェ味です~

日本語のサイトには、玉ねぎ味が載っていて、
アルゼンチンのサイトには、ドゥルセ・デ・レチェ味が載っていたそうで。

なぜか、それぞれの味を作るのではなく、二つの味をミックスしたんだそうで。
一体どんな味がするのでしょうね・・・甘辛?笑

さて、そんなゴキブリ対策グッズたちを、
キッチンをメインに、複数個所設置しました!

そして、

昨日、やっと!アパート全体のゴキブリ駆除のおばさんが来ました。
時には2週に一回くらい来ていたのに、最近ずっとご無沙汰だったのですー。

キッチンに念入りに駆除剤を散布してもらいました!

もう~打てる手は全て打ったような気分です。
けっこう頑張りました。

で、少しずつですが、効果が出てきているように思います。
ゴキブリとの遭遇率が低くなりました~わーいわーい!

この調子で、ゆくゆくは(我が家の中では)絶滅してくれると良いのですが。

でも、先日お友だちとおしゃべりしていた時に知ったのですが、
同じ建物内に飲食店が入っていると、ゴキブリが出やすいんだそうで。

我が家。
階下に飲食店が2店も入っています・・・・・・

しかも、飲食店が1階で我が家は3階なので、けっこう近い。

その話をお友だちにしたら、
高い確率でそのお店からのゴキブリが来ているんじゃないか、とのことで。

うぅ(泣)
ひょっとしたら、退治しても退治しても、いなくならないのかも??

あとは、外からのゴキブリの侵入経路を塞ぐとかですね。
うーん、難しそうですけど、引き続き頑張って闘っていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチもです…。一階にピザ屋出来てから激増。どこからか旦那が買って来た毒(撒いた後2時間は家にいてはいけないという)やら市販のホウ酸団子やらの甲斐なく全滅には至らず…。でも古いアパートなので壁に隙間が多く(壁と床の設置面等)セメントで埋めたらだいぶ減りました。
頑張りましょー!

Naoko | URL | 2014-05-20(Tue)11:25 [編集]


Re: タイトルなし

Naokoさん
わぁー!やっぱり、同じ建物に飲食店が入っているとゴキブリが増えるんですね。。。
我が家は一時期ゴキ対策を諦めて放置しておいたところ、とんでもないことになったので、最近また頑張って色々やってます(泣)
撒く毒タイプのものもあるんですね!すごく強力そうですね~。日本のバルサンみたいな感じなのでしょうかね。今は小さい子どもがいるのでできなそうですが、いつか使ってみたいです!!
なるほど。セメントで隙間を埋めるという手もあるんですか。それは想像もつきませんでした。うちも隙間とか穴とかたーくさんあるので、埋めたら減るかもしれませんね!
もう、夜中にキッチンの電気をつけた時のあの恐怖を味わうのは嫌です。。。うぅ。
お互い頑張りましょうね~!!!

CocoFuru | URL | 2014-05-20(Tue)23:33 [編集]