アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

辛いガサガサ

数ヶ月前に、食器用洗剤を変えてからというもの、
異様~に手が荒れるようになってしまいました...

今、指先がガサガサすぎて、人生で一番グロテスクな指先になってます。
ひび割れもできたりとか。

うぅ~ん。

最近になって急に水仕事が増えたとか、そういうんじゃないと思うのですが。
ずっと前から、(一応)家事はやってきたつもりですし。

ただ一点、心当たりがあるとすれば、数ヶ月前に洗剤を変えたことだけ!

今使ってる洗剤が私の肌に合わないのか、はたまた、洗剤が強いのか。
やっぱ、日本のよりも強力だったりするのでしょうかねぇ~

ちなみに、今使ってるのが、

↓cif(P&G)


で、その前に使ってたのが、

↓MAGISTRAL(ユニリーバ)
10168118_619677048106676_1505388686_n_convert_20140525111831.jpg

(どちらの画像も、HPから拝借しました~)

どちらかというと、MAGISTRALの方が個人的には肌に合うようです。
近々買いに行かなくちゃ!

MAGISTRALには、
suave(「なめらか」とか「やわらか」とか言う意味)の製品があったので、
今度はそれを買ってみようと思います。

なかなかねぇ~ちょこちょこ洗い物とか色々とやってると、
治したくても治る間もないですよねー。悪循環。

「こんなんじゃ、恥ずかしくて人前で指を出したくないよぉ!」
と、ぶつくさ文句を言う私に、

Shuちゃんは一言。

「他人なんて、自分が思うほどCocoのこと見てないよ~わはは!」
ですって。のんきな。

わかってるよ!そんなことっ。とか言いつつ。

自意識過剰な?自分に対するこっぱずかしさとか、
女心??が分かっていないShuちゃんへの脱力感で、
ひっそりとむくれた、土曜の昼下がりなのでした。

「もう!この土日は水仕事しないんだから!!!」と言い捨て、
洗い物全般をShuちゃんにお願いしてしまったのは、言うまでもありません(笑)

Shuちゃん、あーりーがーとー!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する