fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

クレヨンでお絵描き!

「そろそろムスコもクレヨンでお絵描きを...」と言ってから、
いつの間にか随分と時間が経っていました。

いやぁ~時が経つのはあっという間ですな。ほんと。

さて。
やっと今日、ムスコにクレヨンを持たせてみました。

今までも、何度かアルゼンチンのクレヨンは持たせたことがありましたが、
イマイチ書き味が良くなかったのですよねぇ。色が薄くて。

というわけで、満を時して!
日本から持ってきたクレヨンを使うことにしました~!!



(勿体無くて、隠しておいたんです(笑))

↓さあ、ムスコよ!描くがよい!!!


↓描き描き...


床に置いた紙が、ムスコの筆圧によってジリジリと移動し、
それにつられてムスコもちょっとずつ移動...

↓そのうち、ルイと向かい合い、


二人で?描き描き...
微笑ましい光景でした。ふふ。

↓ルイも真剣そのもの。


ルイはどちらかというとお絵描きではなく、
クレヨンの動きが気になって仕方ない様子でしたけどね。

そして、

↓完成~♪


どうやらムスコ的には何らかのこだわりがあったようで。
(私からしたら、単なるゴチャゴチャした殴り書きにしか見えません(笑))

ブログに載せたこの向きが、正しい向きみたいです。
向きを変えてムスコの前に紙を置くと、「違う違う!」と訂正されたので。

ムスコ、とっても楽しそう...というか、真剣でした!
夢中で描いてました。

何度かうっかりクレヨンを口に入れかけていたので、
やっぱり、お絵描き中はムスコからは目が離せませんが...
(しかも、床も服もクレヨンまみれ!)

今後もミニ画伯の成長が楽しみです。
色づかいとかも、成長によって変わるのかな~ワクワク♪
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Cocoさんちのミニ画伯の今後の成長が楽しみですね。作品の数々は、一生の宝物になるでしょうね。

ブログを拝見していて、うちの2歳半のミニ画伯の反応を思い出しました。Doctora Jugueteという女の子向けキャラクターの塗り絵の本とクレヨンを買い与えたのですが、嬉々としてお絵描きを始めたものの、そのうちクレヨンを次々に折ってしまい、結局お絵描きが出来なくなった、という情けない結末になってしまいました。しかも本人は悪びれた素振りもなく、「お絵描き出来なくなっちゃった」とクレームする始末。怒る気も失せてしまいました。

ブエノスアイレスは寒くなってきたようですね。私は今週後半からコルドバで束の間の休暇を過ごした後、帰省中の家族とともにサンパウロに戻ります。アルゼンチンも寒くなるとインフルエンザが流行るので、人の多いところは避けたほうが良いでしょうね。保育園などでも、子供たちがお互いに感染してしまうようですし。それではまた、お元気で。

たく | URL | 2014-06-14(Sat)12:31 [編集]


Re: タイトルなし

たくさん
我が家も娘さんと同じです~!クレヨンを一本、バキバキに折られてしまいました。今はまだ一本だけですが、そのうち他のも折られること間違いなしです^^;それと、クレヨンの入れ物も大変なことになっていますよ~。本当に、本人には悪びれた素振りがないんですよね。私も、もう諦めてます。。。
最近はとっても寒くなってきました。アルゼンチンでもインフルエンザが流行るんですね。子どもは風邪などのウイルスをもらいやすいですもんね。気をつけたいと思います!
サンパウロは今、W杯ムードで熱気がすごいのでしょうか・・・想像しただけで楽しい気持ちになります^^決勝戦がブラジル対アルゼンチンだったら、とーっても盛り上がるでしょうね!我が家も頑張って応援します!!もちろん日本も♪♪

CocoFuru | URL | 2014-06-14(Sat)23:51 [編集]