アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

木の上の猫とルイ。

今日はお散歩中に、
ムスコのお気に入りの近所の猫を見ることができました。

↓いつも優雅に、この場所でお昼寝している猫さんです!

(分かりづらいですが、写真の中央あたりにいます。

すごいですよねぇ。

↓けっこう高い木の上にいるんですよ~


ブエノスは犬を飼ってる人がとっても多く、お散歩している犬も多いので、
猫にとっては、この場所が一番心穏やかに過ごせる場所なのかも。

実は以前、この猫が散歩中の?犬に大声で吠えられながら、
追いかけ回されている光景を見たことがあるのです。
(アルゼンチンでは、リードにつながずに散歩している犬が多いです。)

その時、猫はすごいスピードで何とか逃げ切ってましたけど。
ちょっと怖かったしヒヤヒヤしました。無事で良かった...

なので、きっとあの猫はいつも木の上にいるんですね。
猫の知恵!生きる術!!頑張れー!

それに引き換え、我が家のルイは。

↓布団に潜り込み、ぬくぬくお昼寝~気持ち良さそう!


ついでに、

↓あくびショット。(なんか悪魔っぽい(笑))


↓「何か用?!」と言わんばかりのキリリ顔。


(マンチカンの血も半分入っているため)足の短いルイ君は、
木登りとか出来るんでしょうかねぇ(笑)想像したら可愛いです。

それに、犬に追いかけられたりなんかしたら...
あっという間に捕まっちゃいそう~~~(汗)

ルイは一生家の中で大切に飼おう!と、心に決めた日なのでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-12-11(Thu)13:00 [編集]