fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

サッカーの練習へ。

いつも仲良くしてもらっている日系人の女性に誘われて、
サッカーに行ってきました!

試合の観戦じゃあないですよ。

練習です♪

誘ってくれた日系人女性が所属する女子サッカーチームの練習に、
参加...するのは、まだ勇気が出ないので、隅っこで見学してきました(笑)

前から「一緒にやらない?」とは言ってもらっているのですが...
今はまだ、ムスコ相手だけで日々ヘトヘトになっているような状況なので。

実際に練習に参加するのは、
最低でもムスコが幼稚園に通うようになってからかなぁ~と思っています。

やっぱり、せっかくアルゼンチンに住んでいるんですもの。
サッカーをするチャンスがあるなら、やってみたいですもんね。

ちょうど今W杯のシーズンですし!
サッカーに対するモチベーションだけは高まってます。

もともとスポーツなどで身体を動かすのは大~好きなので、
運動不足解消+ストレス発散のためにも良いかも?

さて、そんな今日行ったのが、NIKKEI 5というフットサルコートでした。

↓この辺。


NIKKEIというだけあって、練習している人も日系人が多かったですよ。

誘ってくれた日系人女性のチームも、ほとんど日系人でしたし。
コーチはアルゼンチン人でしたけど。

コートそばには、

↓バーを兼ねたような休憩所があって、


W杯を観戦している人もけっこういました。

↓コートは4面あり、


そのうちの1面を借りて練習する感じでした。

本格的なチーム練習が始まるまでの間、
ムスコと一緒にサッカー遊びをすることに!

ムスコ、サッカーボールにめちゃめちゃ食いついてました。



我が家を練習場まで連れて来てくれたご家族の娘さんに相手になってもらい、
ボールを追いかけたり、持ち上げたり、投げたり。

あ、正確には、娘さんに相手になってもらったっていうよりは、
ムスコが娘さんのサッカーの練習の邪魔をしたっていうのが正しいです(笑)




横取りして抱え込んだりして。

とにかく、転がるボールを追いかけて捕まえるのが楽しかったみたいです。

我が家もボールを持参していたのに、それには全く興味を示さず。
娘さんのオレンジ色のボールに夢中でした。(娘さん、ごめんね...)

最初は、ボールを横取りして手で持ち上げるだけだったムスコでしたが、
次第に周りの人たちが、ボールを足で蹴っていることに気づいたようで。

ムスコも真似して蹴ってました!

なんと、3回連続でドリブルしてボールを蹴ることができたんですよぉ~

たまたまかもしれませんが、それでもそんなムスコの姿に感激し...
娘さんのボールを横取りした事実なんてそっちのけで、歓声をあげたという。

私もShuちゃんも、親バカ丸出しでございました(笑)
重ね重ね、娘さん、ごめんね。ムスコに付き合ってくれて、ありがとう!

そして練習開始後は、休憩所に移動し、練習風景を見学したのち、
そろそろW杯日本戦が始まる!ってタイミングで、帰宅しました。

いやぁ~思ってた以上に、サッカーの練習見学は楽しかったです。
私とShuちゃんも、隅っこの方で持参したボールでパス練習をしたりして。
身体を動かすの、楽しい~!!!

ほんと、もう少し精神的にも体力的にも余裕ができたら、
チームに参加してみたいと思います。

同世代の日系人のお友だちが増えたら、
自分のスペイン語の勉強にもなりそうですし。

またひとつ、楽しみが増えました。

さて、今日はW杯日本戦ですね。
我が家も現在、観戦中です。

↓昨日いただいた山芋をつまみに、ワインを飲みながら♪

今のところ、微かに腹痛はあるものの、トロロを食べた時ほどの痛みはありません。
トロロアレルギーなのかな??(そんなの存在するのかしら・・・)

日本頑張れぇー!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する