アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

初めての♪

昨夜は学校の後、タンゴディナーショーに行ってきました!

私にとっては、初めてのタンゴショーでした!!!

移住後2年弱にして、や~っと観に行くことができました。
(Shuちゃんだけは今まで5回くらい行ってますが!羨ましい!!)

うぅ、嬉しいよぉ。

お誘いをいただいた時に、ムスコを連れて行くのはやっぱり気が引けて、
Shuちゃんだけ行ってもらことにしようかなーと悩んだのですが...

いつの間にか、私とムスコの分まで予約を取っていただいていたようで。
ふふふふふ。

子連れ(しかもワァワァ期!)でタンゴディナーショーに行くという、
暴挙大胆な行動に出ました。ムスコが会場でどうなることか、ハラハラしつつ。

でも、私は初めてタンゴを観にいける嬉しさで、
もう1週間くらい前から「楽しみだなぁ」を連発してました。
遠足前の子どものように、「あと何日」と指折り数えて昨日を待ちました。

そして、昨日!

行ったのは、前にShuちゃんが行ったことがありブログにも書いたことがある、
Esquina Carlos Gardelというレストランでした~



アバストショッピングセンターのすぐそばにあり、
お店の前にはCarlos Gardelさんの銅像が。



観光客に人気のお店のため、
お店の前にはツアーバスが数台並んでましたよ。

お店の中は綺麗でとっても素敵~



授業を早退してお店に向かったのに、乗るバスを間違えたり、道が混んでたりで、
お店に着いたのが、今回一緒に行った方々の中で我が家が一番最後に...

そんなこんなで、最前列の席になりました。

↓ステージ、近っ!!ド迫力~~~


↓昨日は、ムスコもネクタイを締めておめかしして行きました。


会場が暗くて分かりづらいです。

到着早々、いつもとは違った雰囲気に興奮気味なムスコ。
そんな時のために持って来た、秘密兵器!!

↓アンパンマンの絵本。


すぐ飽きてました(笑)チーン。

で、ステージ前をウロチョロ...



Shuちゃんが慌てて後を追いかけ回して捕獲してました。

そんなムスコに対して、
会場のみんなが温かい眼差しで接してくれて有難かったです。
そんなアルゼンチンが好きです。

さてさて、タンゴショーの前にお料理が出てきました。

↓前菜に、


↓メインに、


↓ムスコも一緒に食べてるフリ。


↓デザート♪


↓ムスコ、Shuちゃんのデザートにガブー!!


そしてそして~

食事の後は、待ちに待ったタンゴショー!
素晴らしかったです。





↓初めのうちは、真剣に観ていたムスコでしたが、


ショーが進むにつれ、飽きてきたのと眠気が重なり、
しかもワァワァ期だったため、グズグズ言い始めました。

さすがに最前列でムスコが暴れちゃマズイと思い、
私とムスコは席を離れ、舞台近くの通路の目立たない所でムスコをなだめ。

ムスコが落ち着いたタイミングで、席に戻ろうとしたら!

次の演技のために舞台袖?から出てきたダンサーさんと鉢合わせ!!!
これから演技しようというダンサーさんの進路を妨害してしまいました...

うぅ(泣)
穴があったら入りたいくらい恥ずかしい~!そして、申し訳ない~!!

それなのに、ダンサーさんは、

「Perdón señorita!(おっと、失礼!)」

と、とーっても優しく声をかけてくれて感激でした。

ムスコのワァワァが原因ですごくすごく恥ずかしい思いはしましたが、
ダンサーさんに話しかけてもらえて思い出になりました!

ショーの途中からはムスコが寝てくれたため、
最後まで落ち着いてショーを楽しむことができました~。ホッ。

タンゴ、観れて良かったです。

タンゴを観たら、アルゼンチンのことがもっと好きになりました!
こんな素敵な文化を持っているなんて、良いなぁ~と。

以前、Shuちゃんが初めてタンゴを観に行った後、
数日間は家でタンゴに影響を受けたような動きをしていましたが、
まんまと私もそうなってしまいそうな勢いです(笑)

あぁ、楽しかった!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する