アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

昨日の元気はどこへやら?

ムスコが風邪をひいてしまいました。

昨日も予兆は少しだけあったんです。たま~に咳が出ていたので。
でも、元気は有り余るほどあったので、大丈夫かなーと思ったら...

今朝から、38度台後半の熱が。咳もひどくなってる。
しかも、夕方近くになったら40度近くまで上がりました。

ほんと子どもって、ギューン!と熱が上がりますね。
毎度毎度、驚かされます...

ムスコが風邪をひいたのは久しぶりです。

思い当たる節は二つ。

①ムスコは、なぜか“夜だけ”掛け布団を一切掛けたがりません。
お昼寝の時は掛けても大丈夫なのですけどね。謎。

夜は、掛けると嫌がって起きて足で蹴り飛ばすか、
上手いこと掛けられたとしても、寝てる間にどっか行っちゃうか。
ムスコ、寝相悪いですし。

最近、夜中は特に寒いですからねぇ~
いつか風邪をひくんじゃないかと心配していたのです。

一応、掛け布団の代わりに(?)、厚着をさせて寝かせてはいたんですけどね。
寝る時も靴下を履かせたり。

②私のスペイン語のクラスで風邪が大流行中!!

アルゼンチン全体で流行中なのか、はたまた私のクラスだけなのか。

ここ数週間、必ず誰かは風邪で欠席しています。
加えて、風邪が治ってないのに出席している人もいます。

アルゼンチンは日本みたいに、こまめにマスクをする習慣はないので、
狭い教室内での咳は、少し心配になっちゃいますよね。
いつか私にもやってくるんじゃないかなーと...

案の定、先週末あたりから私は喉がイガイガし始めていまして。

私がもらってきた風邪ウイルスが、私は重症化せずに、
ムスコにうつって重症化したのかしら...と思います。

っていうか、①も②も、どっちも原因かも?

私が風邪ウイルスをもらってきて、布団を掛けずに寝るムスコが、
風邪ウイルスにやられて熱が出たのでしょう。きっと。

私もまだ喉が痛い状況は継続中なので、悪化しないよう気をつけます。
母子揃って風邪で寝込むのは、とっても辛いので。ムスコの世話が。

そんな今日は、熱のせいかムスコは食欲がなく。

お昼に作ったご飯を食べたがらなかったので、
ムスコの好きなメディアルナを買ってあげました。

またまた、近所のBuenos Aires Bakeryで♪





そしたら、そのお店にも、

↓オリジナルのW杯の対戦表が置かれてました!


もう、アルゼンチン中がW杯を応援してるんですねっ。
今日も勝ちましたしね♪

アルゼンチンの試合中にパンを買いに出かけたのですけど、
帰り道、どうやらメッシがゴールを決めたようで。

そこら中から歓声が上がって面白かったです!

試合を観てなくても、アルゼンチンに点が入ったことが分かりましたよ。
ムスコも歓声の大きさにビックリしすぎて、固まってました(笑)

もちろん、帰宅後はテレビで観戦しました~ふふ。
アルゼンチン、決勝トーナメントでも頑張れー!

そして、

ムスコの風邪が早く良くなりますように!!

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する