fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

叶うといいな。

今日は七夕!

去年の七夕は、Shuちゃんがカラファテ旅行に行っていたので、
私とムスコ(実質私一人)で粛々と願い事を書いたりしたんでした。

でも今年は、家族三人で書きましたよっ。

↓ホラ、ムスコも!ニョロニョロ~


何てお願い事したのかなー。(まぁ、何も考えず書いたのでしょうけど。)
「大きくなれますように」ってことにしときましょう!

今年もまた笹がなかったので、

↓画伯に描いてもらいました。


そして、

↓こうなりました。


ちょっと恥ずかしいので、願い事の部分をボヤかしてみたら、
何がなんだか分からなくなりました(笑)

わーいわーい!七夕っぽい~

毎日家で過ごしていると、つい単調な日常になりがちなので、
こういうイベント事って大事にしたいなーと思います。

やっていること自体はすごくささやかなんですけど、
ちょっとした気分転換というか、楽しい気分になれるので。

願い事、叶いますように。

◆おまけ◆

今日はムスコの検診の日だったので、病院に行ってきました。

小児科の待合スペースには、「ケンケンパ」的な遊びがありまして。
アルゼンチンにもケンケンパみたいな遊びがあるんですねー!

もともとその待合スペースに着いたばかりの時は、
他の子ども達がケンケンパ(ってことにします)で遊んでいまして。

その光景を、ムスコがとってもうらやましそうに見ていました。
でも、まだムスコには早いかな~と思っていたんですけど。

子ども達がいなくなった途端、ケンケンパに一直線!

↓先に遊んでいた子ども達を真似て、一生懸命ピョンピョン!!


全然ステップが合ってませんでしたが、やたらと楽しそうでした(笑)
何度も何度もピョンピョン往復していました~

こんなところでもまた、ムスコの成長が感じられて嬉しかったです。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する