fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

行ってみました!

すごい試合でしたね。昨日は。
ブラジル人サポーター達の涙する姿が、印象的でした。

決勝戦でブラジル対アルゼンチンという南米対決になったらなぁ~なんて、
ノーテンキに妄想していたのですが、その夢は儚く散りました。残念です。

そんな昨日は学校の日だったので、いつもより早めに家を出まして。

「行こうかな。でもやっぱやめようかな。」とずっと悩み続けていた、
パブリックビューイングに、ムスコと二人で行ってみました!

私とムスコがスクリーン前に到着したのが、
ちょうどドイツが1点目のゴールを入れる瞬間あたりでした。



「おぉー!」っというどよめきにつられるかのように、
続々とパブリックビューイング会場内に人が入ってきました。

私はムスコと二人きりだったので、なんだか落ち着いて観ていられず。
数分だけスクリーンで観戦し、すぐに近くの遊び場に移動しました。

ほんとは試合の成り行きが気になったんですけどね...
パブリックビューイングの雰囲気だけでも味わえて良かったです。

↓ムスコにとっては、こっちの方が楽しいみたいでしたし。


遊び場からはスクリーンは見えなかったものの、
実況中継の声や人々の歓声はすごく聞こえてきましたよ。

で、遊び場に移動した後も、立て続けに大きな歓声が上がり...
何度目かの歓声ののち、今度は会場からゾロゾロと帰っていく人々の姿が!
しかも、ブラジルのユニフォームを着た人たちが多い!!

「なんだなんだ?!」と思ってキョロキョロしていたところ、
通りすがりの人が「4ー0よ」とガッカリした表情で教えてくれました。

とってもビックリしたところで、
私は時間になったので、学校へ向かいました。

さて、授業では。

いつもなら、授業の最初の15~20分くらいはW杯の話をする先生。

昨日もブラジル戦の話をしかけたところで、
ブラジル人のクラスメイトが少し遅れて教室に入ってきました。

その途端、パッタリとW杯の話題を中断して授業に入ってました!
その後はまったくW杯の話題には触れず、授業が終了したのでしたー。

こういう時は、先生も気を遣って触れないようにするのかぁ。
っていうか、ブラジルもアルゼンチンも、ほんと真剣なんですね。
W杯に対して。なんか、そういう緊張感?みたいなのも新鮮でした。

今日は待ちに待った、アルゼンチン戦ですねぇ~!!

あぁ、ドキドキする。

それに今日は、とても大切なアルゼンチンの祝日(独立記念日)なのです。
なので、7月9日通りのあたりでは何やらイベントが催されるとかなんとか。

我が家も行ってみようか...はたまた家でゆっくり過ごそうか...
今もなお、悩み中です。

いつも通り、ギリギリに決断して行動することにします!ふふ。

↓朝に大好きなヨーグルトを食べてご満悦♪
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう!アルヘンティーナ

ご無沙汰しております。
4月からこっち、めちゃくちゃ忙しく、ブログを見てましたが、コメントできませんでした。
でも、今日はしなくっちゃって思って!
サッカーはあまり興味がないのですが、いつの間にか決勝まで!!
決勝戦だなんてすごいんだろうなあー。
それから、息子さんの成長ぶりにも目をみはっています。
子どもの1年て、私たちの5年くらいかも。
こちらは暑くてたまりませんが、そちらは寒いんでしょうね〜。
体調に気をつけて下さいね。

ようはっぱ | URL | 2014-07-10(Thu)04:23 [編集]


我が家は皆揃いのアルゼンチンのユニフォームを着て応援しました。2歳半の娘は、「メッシ!メッシ!」と叫んでいましたが、途中で疲れ果てて眠ってしまいました。日曜の決勝戦は否応にも盛り上がるんでしょうね・・・。ブエノスでも雰囲気をぜひ楽しんでください。

たく | URL | 2014-07-11(Fri)18:26 [編集]


Re: おめでとう!アルヘンティーナ

ようはっぱさん
こんにちは!ご無沙汰しております。
お忙しい中コメントくださって、ありがとうございます^^
ブログを見ていただけていて嬉しいです!

私も、もともとサッカーにはあまり興味がなかったのですけど、今回のW杯のおかげで興味が出てきました~!
アルゼンチンはニュースも学校もご近所さんも、いたるところがW杯の話題で持ちきりですよ♪
明後日の試合も楽しみで仕方がありません^^

息子はどんどんどんどん成長していますー!!
最近では私の体力が持たないほど活発です><ママは体力勝負ですね!
もう少し手加減してほしいほどです(笑)

こちらは寒いですよ~。朝晩が特に冷えます。。。
日中は比較的暖かい日もあるので、寒暖差で体調を崩しそうです。
お互い体調に気をつけて過ごしましょうね^^

CocoFuru | URL | 2014-07-11(Fri)23:29 [編集]


Re: タイトルなし

たくさん
娘さん、可愛いですね^^やっぱりメッシは子どもにも大人気なんですね~!我が家の息子は、アルゼンチンが勝った直後の大歓声にビックリ仰天していました(笑)
決勝戦、楽しみで仕方がありません。試合ももちろんですが、街の雰囲気もきっとすごいのでしょうね。家族で楽しみたいと思います^^

CocoFuru | URL | 2014-07-11(Fri)23:36 [編集]