アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

頑張った4ヶ月間

ここのところW杯ネタが続きっぱなしでしたが、
先週で無事に4ヶ月のスペイン語のクラスが終わりました。

先生の病気のため1ヶ月近く休校になったりしたので、
実質授業を受けた期間は3ヶ月ほど。...なんか残念な気分!!

しかし、

先生が連続で休んだ時にはクラスメイト全員がブーブー言っていたものの、
終わってみればとても楽しいクラスでした。

先生の教え方も良かったです。文法も会話も、キッチリ教えてくれる感じで。
日本人好みな教え方の先生だったのかも?
厳しめでしたけど、怠け癖のある私には丁度良かったです(笑)

(しつこいようですが)休校が続いた以外は!良かったです。
ほんと、そこだけが残念...

だってだって、最後の方なんて、駆け足だったんですよぉー。
大事な線過去の勉強が、サラーっと終わってしまいましたし。汗

でもなんか、やりきった感です。
たった週二日の授業だったのに、家事と育児と宿題と授業でめまぐるしい毎日でした。

一番大変だったのが、食事の支度!

私、もともとあんまり手際が良い方ではないもので...

ただでさえ料理に時間がかかるのに、ムスコの食事を大人のとは別に作ったり、
好き嫌いが激しくなってきたムスコのメニューを考えたりするのが大変でしたっ。

この4ヶ月間、自分が何をしてたのかなーと思い返してみても(平日の話です)、
他にも色々していたはずなのに、料理していた記憶しかないです(笑)
もしくは、昼食と夕飯のメニューについて悩んでる記憶か。

またいつもの如く話がそれちゃいました。
とにかく、学校とお料理の両立が大変でした。個人的に。

さて、先週でスペイン語のクラスが終わりまして。
今週テストを受けたら、短い冬休み(?)に入ります。

これで少しは平日のドタバタが解消されるかなーという期待半分、
数少ないスペイン語と真剣に向き合う機会がなくなる悲しさ半分です。

まぁ、今後のことはこれから考えるとして。
ラストスパート頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした。

だらだらNHKを聞いてる私はやりきった感がないです。
子育てしながら、家事しながら、学校に通うってすごいです〜。
お疲れさまでした(^_^)/

ようはっぱ | URL | 2014-07-16(Wed)11:30 [編集]


Re: お疲れさまでした。

ようはっぱさん
ありがとうございます!
私、ついつい怠けてしまう癖があるので、学校だと1クールごとにテストがあるのがいいです^^
テストに合格するためにも授業に頑張って出席しますし、テストに合格できたら、なおさらやりきった感が出ますしね。
寄付金は払わないといけないものの、アルゼンチンに授業料がタダの学校があって本当によかったです!!
息子が小学校に入学するまでには何とか私もスペイン語が話せるようになりたいものです。。。
引き続き、お互い頑張りましょうね~♪

CocoFuru | URL | 2014-07-17(Thu)23:55 [編集]